血を左右するもの

今日は定期健診の日。
血液の数値は下がってきていました。


今、がっつり机に向かってるので
ご飯もあまり食べなくて
やせてきてもいます。
あまり食べられないから
ものすごくバランス考えてます。


しかし・・・
昨年、締め切りが重なった時は
その2ヶ月後の数値が
ものすご悪かった。
生活のいろいろは
2ヵ月後に数値に出ます。


ノーストレスの楽しい絵描きでは
ありますが。
やってることは仕事が重なった時と同じ。
つか、それ以上やってるわけです。


これがのちにどう出るか・・・
血液の数値を左右するのは
仕事ストレスなのか
机に向かうことなのか。


2ヵ月後が楽しみなような不安なような。
どきどき。
でも楽しい。がんばる。

# by sayorin-muse | 2017-04-25 23:30 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

うっかり

ホットサンド用に買った鳥ハムが
賞味期限一週間過ぎてました。


そらあ、腹もちょっと
下すわね。てへ。


わたしをよく知る人は
「ええええ!?」って思うかも。
賞味期限、消費期限には
めちゃくちゃうるさいですからね。


今、そういうのを
うっかりするくらい
原稿にのめりこんでいるってわけね。


楽しいし、充実していますが
気をつけなきゃ( ̄▽ ̄;)。

# by sayorin-muse | 2017-04-20 09:29 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

マタタビ

りすっぽいサラミさんの動画とれました。

マタタビは効かないタイプの
サラミさんでしたが
大人になってから少し
効くようになってきました。
といっても、他のネコよりは
おとなしいほうだと思います。


やっぱりマタタビのからの袋は
ネコらしく大好物のようで
こうやってずっと遊んでました。

# by sayorin-muse | 2017-04-13 14:59 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

治療の成果

名医と名高い婦人科で
更年期の治療をさせていただいてるのですが。


なんというか、ものすご
おおざっぱなとこで。
今日もプラセンタ打ってもらいましたが
カーテン一枚へだてたすぐ横のベッドで
妊婦さんが、超音波診断をうけていた。


「ほらここね。頭大きいねえ。旦那さんて
頭大きいほうなの?あー違うの。」


・・・せ、せんせい・・・( ̄▽ ̄;)
声でけえわ。


ともあれ。更年期治療をはじめて
半年越しましたが。


のぼせと発汗のひどさで
通い始めたわけですが
敵はそれだけじゃなかったことが
日々わかります。


7~8年ぶりに、脳が回転し始めました。


音が聞こえるようになった。
あ、これは別に耳が遠いとかそういうわけではなく。


音は耳で聞くものではなく
心で聞くもの。心で聞いて
右手から出るものです。
心がしおれてると、音が心までぜんぜん届かない。
ここ7~8年ずっとそうでしたが
また届くようになってきて。


音楽で絵を描けるようになった。
頭の中に勝手にキャラや話が出来て
出してくれと言ってくる。


すいません、ちょっと何言ってるか
わかんないですよねw
あたまおかしい人の話ですよね( ̄▽ ̄;)
ごくごく一部の人しかわかってもらえない
感覚だと思うのですが言わせて~。


子供の頃から
7~8年前まで、これが自然なことでした。


今だから言えますが
なくなった、と思った時は悲しくて。
これはもう、こないと思っていました。
あきらめきっていました。


でも、戻ってきてくれた。


また、なくなる時が来るかもしれない。
その前に、形にしていきたいと思うように
なりました。


さて。そうなるといろいろと
現実的に問題に直面してます。
描く場所もそうですが
物理的体力的なこと( ̄▽ ̄;)
そして今更ですがデジタルのペン入れに
慣れることとか。


でもうお座というやつは
普段やる気をまったく出さないのに
「これ」と思ったら自分でも止められないのだそうでw
まあ行き着くとこまで行こうじゃないの。
がんばります。

# by sayorin-muse | 2017-04-08 09:48 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

サラミ部長仕切る

最近仕事場にこもって
いろいろお絵かきする時間が多い。
仕事ではないけど練習で。


そうすると、サラミ部長がさびしがります。
んなーーーーんなーーーーー!と
オカタンを呼びます。
かまえってことなんです。


ブレイクタイムということで
抱っこしたり遊んでやったり
かまいます。


そしてまたパソに向かうと。


トイレをがっさがっさする音が聞こえて。


シーン、となったあと。
んーーーーなーーー!と呼ばれます。


これはサラミ部長の
「ウ○コしたからかたづけてー!」という
呼び出しであります。


これを片付けて、やっと自由にさせてもらえます。
部長、きついっす。

# by sayorin-muse | 2017-04-02 16:40 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)