近所のおじさん

うちの上の階に、顔見知りのおじさんがいらっしゃいます。


以前、ミニチュアシュナウザーのおばあさん、
メールちゃんを飼っていらして。
しばらく、お散歩のたびに
「メールちゃーん」となでさせてもらっていて。
写真を撮らせていただいて、以前ここでも載せさせていただきましたが。
c0021369_17534213.jpg

しばらく見なくなって・・・
気になって聞いてみたら、メールちゃん亡くなったと。
それが、2年くらい前かなあ・・・。


そのあとしばらくしてから、今度は
トイプードルをつれていらした。
トイ・・・トイ???( ̄▽ ̄;)ちょっとでかい、トイ。
さくらちゃん・・・だったかな。
きっと春に生まれたんだな。


なかなか会えないけど、さくらちゃんは元気そう。


そのおじさんと、ひさしぶりに、今朝会いました。
ペットボトルゴミを出しに行った早朝。


おはようございます、の軽い会釈のあと
おじさんは郵便BOXを見に行きました。
微妙な間だけど、エレベーター乗るよね・・・と
開ボタン押して待っておりました。


遠くから鼻歌が近づいてきます(笑)。


わたしが待ってるのに気づいて
「やや、こりゃあこりゃあ」と
恐縮して小走りでいらっしゃいました。
「待っててくれたのかあ。
いやあ、朝から親切にしてもらって
うれしいなあ。」と言ってくださいました。(⌒-⌒)


エレベーターの中で、こっちの顔をじっと見て
「あらら?なんだか、顔がしゅっとしたんじゃない?
なんかこう、ねえ。」
あら(* ̄▽ ̄*)うれしいことを行ってくださる。


「なんかやってんの?やってるでしょ?」


おじさん(笑)ノリが女子社員の会話です(笑)。


糖尿の治療の成果・・・という不景気な話は
胸三寸におさめて( ̄▽ ̄;)。


「わたしも朝からうれしいです~」とお答えしました。

今度さくらちゃんのお写真も、会えたら撮らせていただこう。

なんだかさわやかモーニングでした。

by sayorin-muse | 2014-12-19 10:24 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/23227982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。