なんて年末だ!!!

まず3日前。
親戚の訃報を聞いたのですが、
風邪を引いたのか、船酔い状態でおなかぴーで
寝込んでしまって、出られず。


なんかこう、すまない気持ちで寝込んでて・・・
寒いなあ、と暖房見たら・・・あれ。
ボイラーのエラー!
c0021369_22374336.gif



知ってる。
これ、夏にもあった。
ボイラーのエラーなので、ボイラー屋さんに
連絡したら、まさかのマンション自体のタンクエラーだった。
その時直したはずなのに・・・。


はいはい、と、こんどは直に管理会社の緊急連絡に
TEL。


すると係のかた。
「そちらのマンションの別のお部屋からも
ご指摘があり、そちらに向かってる途中です~(´・ω・`;A) 」


・・・他の部屋もか∑( ̄□ ̄;)。


おいおい、ひんぱんにあると困るぜこういうの・・・
ほどなくして到着して「今から直します(´・ω・`;A) 」と
言って、去って行った。


しばらくしてまたいらした。
「復旧しません(´・ω・`;A) 」
c0021369_22395057.gif



「各戸に送るポンプのうちの途中のポンプが
完全に壊れていてうんぬん・・・メーカーの方に
問い合わせましたら今持ってきますので
もう少しかかります(´・ω・`;A) 」
c0021369_22404898.gif


風邪引いてるのに・・・。寒いやん。仕方ない。
待つ。もう夜中なんだけど・・・。


今度は直ったとのことで、ボイラーつける。
正常運転。ほっ。
部品換えたので今度は大丈夫、とのこと・・・
夏はリセットでごまかしたっぽい。
リセットさんに怒ってもらうよ!
でもこれで、安心できたね!
c0021369_2241468.gif


そして、具合悪いのに~・・・居間に布団敷いて
TV見てようかな、と、思ってたら。


TVの画像がつかなくなった。
c0021369_22374336.gif


次の日メーカーに問い合わせたら
10年以上のものなので、故障っぽいと。


この年末に!わざわざひとが風邪引いてる年末を
選んで壊れる!ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
この恩知らず!!!(←?)


いったん修理のお願いをしたのだけど。
10年物だし。もうこの際、買い換えるか。と。


修理の取り消し電話をして。
人ごみはキツイけど。
もうほとんど風邪よくなってたし・・・。
だまちゃんのつきそいで、ヨドバシに向かう。


実は、うちにはいまだにVHSのビデオしかありません(笑)。
このさい、ぶるーれいもでーぶいでーも見れる録画もできるヤツも
買うよ!


店員さんに見てもらって、結構即決。
ぱなそに信者なので、ビエラとディーガに決めてたから。


明日取り付けに来てもらえる。
年内に新しいTVとビデオ、いいじゃないの?
あわただしかったけど結果オーライかな?
c0021369_2241468.gif


そして帰りのJRで。


カードホルダーを。


KITACAごと。


落とした。
c0021369_22374336.gif



ワンダードッグさんのポイントカードも
蕎麦屋のスタンプも!!
最初どうでもいいものばかり思い出したけど
よく考えると・・・・しょっきん!ヽ(@□@;)ノ
免許入ってる!!!
c0021369_22415870.gif



うっかりした自分が悪いのだが・・・


JR職員のおじさんに(´;ω;`)ウゥゥという顔で
説明する。


「エアポートは新千歳空港まで行きます。
そこで清掃が入って、見つけてくれるかも・・・。
連絡しますね。」
(T△T)なんて日だ!


KITACAで入場してるので、
もし見つかったら、入場のぶんは取り消しますとのことで
とりあえず運賃を現金で払う。ちゃりん。


家に帰って、大丸デパートで買ってきた
おいしいお弁当も、あまり喉を通らない。
しょぼーんなわたしを気遣うだまちゃん・・・


そこに職員のおじさんからTEL。


「見つかりましたよ!」
c0021369_22414177.gif


おじさん天使!!!!
。゚ヽ(゚´□`゚)ノ゚。


着払いで送っていただくことにしました。
は~~~~。
その電話の後・・・うおー!弁当うめえ!(笑)


なんかね、いろいろジェットコースターみたいな感じ。
でも、すべて結果オーライだったので
運がよかったのか悪かったのか・・・。


いいんです・・・よね?


以上、うめさだスタンプでお送りいたしました。
とっても疲れました。ヽ(´□`;)ノ
c0021369_22421214.gif

by sayorin-muse | 2014-12-29 22:46 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/23271296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけりん@白九 at 2014-12-31 13:08 x
どうぶつの森読ませてもらってますo(^▽^)o
災難というのかなんなのか・・・お疲れ様というしかないですね^_^;
これからも頑張ってって下さい!応援してます!
Commented by sayorin-muse at 2015-01-01 10:27
ありがとうございます。
でも終わってみれば結果オーライでした!