正月時期の風雨

ううう、寒い。

いっそのこと、雪で吹雪いてくれたほうが楽なのに。
雨です。風と雨。こんな時に外出の用事があるとは・・・。


ついでに髪を切ってもらう。きゅーびーにて。
きゅーびーのお兄さん(以下Q)が
傘について語りながら髪を切ってくれる。


Q「傘ってすぐ壊れるじゃないですかー。」

あべ「そういえば、道具や電化製品が進化するなか
傘はずーーっと傘ですね。」

Q「そうですね。なにか画期的なものはないですかね。」

あべ「一枚の透明な布がこう・・・ボタン押すと
体にピタッ!と張り付いてくれて、さくさく歩いて行けるとか?」

Q「わははは、そんな人いたら振り返りますよ!」

あべ「そうですね。2度見される。」

Q「わははは。」

あべ「んで、携帯で撮られて、ツイッターとかに上げられて。」

Q「わはははは!」

あべ「画期的!!とか言って大ブレイク。すごい売れる。」

Q「わははははは!」

あべ「でも、なんか皮膚呼吸できなくてツライ、とか言われて。」

Q「わはははははは!」

あべ「ブーム終了~。」

Q「わははははははははははは!」


よく笑うお兄さんでした( ̄▽ ̄;)。


帰りにお兄さんの予言なのか
とうとう傘が壊れた・・・
ウルトラライトのフードかぶって
ツルピカ道路をこわごわ歩く。
なんの修行だよ!ヽ(`□´)ノ


たくさん雨に塗れたので
風邪引かないようにしなくちゃ。

by sayorin-muse | 2015-01-06 17:50 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/23302193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。