少し真面目なお話

自転車の罰則が厳しくなるそうですね。


うちも自転車を買おう買おうと言いながら
買いそびれていく年月( ̄▽ ̄;)。
きっと自転車があったら、通ってる病院も
歩かないで自転車で行くなあ。
今は歩いて行ってる。30分の距離。
じゃあもういいんじゃないのかなあ~。なんつって。


それはさておき。


先日、横断歩道を渡ろうとしたら。


前に歩いてたお嬢さんに対して、
左折してきた車が
パパパパー!!とクラクションを鳴らしました。


お嬢さんは確かにゆっくり歩いてたけど
気の短いドライバーだなー、と
最初は思ったのですが。


そのお嬢さんは、なんと!
スマホをいじりながら、のったり横断していたのでした。


ないわ~。
歩いてる時に、時間を見るのに
スマホ取り出して見たりは、わたしもしますけど。
さすがに、横断してる時は、歩くことしか、しない。
怖いもの。


これは、クラクション鳴らすドライバーに
同情しますわ。


お嬢さんは、なぜ自分にクラクション鳴らされたのか
まったくわかっていない様子でした。
そして、そのままスマホ画面見ながら、
ずーーーーーっと歩いて行きました。のったりと。


自転車でスマホ見たり電話してたりする人も
ときに、見かけます。
どうか、動かない状態で、スマホ操作してください。


みなさんはぜひ!気をつけてくださいね。
わたしも気をつける!

by sayorin-muse | 2015-01-20 16:36 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/23357012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夜更かしよっしー@札幌 at 2015-01-21 21:14 x
スマホいじりながらさらにヘッドホンして歩いてる人は本当にこわいです。

今日は赤信号で横断歩道を普通に渡ってきたおじいさんにびっくりさせられました。雪山の間から急に姿を現すから、タイミング悪かったらひいてましたよ…(*´ο`*)=3
Commented by sayorin-muse at 2015-01-22 14:11
うう、それは迷惑ですねえ。そんな貧乏くじひかされないようお祈りします。