お惣菜屋さんのタイムセール

先日の病院の帰り。
カテプリ地下のお惣菜。
夕方なので、いつもの
おかず小3パックで525円をやっていました。


んで、これとこれ・・・と頼んだら
先日はおばちゃん、やけにかたわらの
おからを推します。


「おから持ってかない?おから。」
「おからどうです?」


あまりに言うので苦笑いで
「あ、うち、おから炊いてあるんで。」
と、答えました。


するとおばちゃん。


「へえ、えらいねえ(⌒-⌒)」


・・・・・・。


ちょちょ、ちょ、ちょ、ちょ、チョトマテゥオバチャン!
(8.6秒バズーカさん風)
わたしいくつだと思ってんの( ̄▽ ̄;)。
ぜんぜん、おから炊く年齢ですってば!


最近よくスーパーに並んでる、新しいメーカーのおからが、
今までのヤツよりもおいしいので
ちょっとはまって、炊いてます。
しいたけ、鶏ひき肉、ゴボウ、にんじん、ひじき、
などなどと。
冷凍がきくので、ナイス惣菜。


おからとか煮しめとかがアシちゃんに好評な
ババアでごんす。

by sayorin-muse | 2015-01-28 13:18 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/23395102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。