月に一度の更新終了

いつもの更新です。


そういえば、たけしさんが
お笑いブームは終了とかおっしゃっているらしいけど。
たしかにそうかもしれません。
「TVでの」お笑いブームは終了かもしれません。
くわしくないから、よう知らんけど。


でも、ネットではむしろ盛んです。


ダンソンとかあったかいのとか
らっすんとか。
リズムネタはお笑いじゃない、と言う人がいるけど。


お笑いとは、もともとリズムです。
だって、ネタだけで文章でいいなら
文でいいじゃん。
なぜ人がやる必要があるのか?


そこには、ネタをやる人のリズムが
何をおいても必要です。


そのリズムは、ほんの少しの違い。
その人の呼吸と言ってもいい。
落語だって、そう。


いわゆる「リズムネタ」じゃなくても
お笑いはリズムなのです。すべて。
美しい調べです。
人に広がって行くのはそういうもの。
音楽です。


うちも、そういうつもりでやっております。
うまくできてるかな?( ̄▽ ̄;)

by sayorin-muse | 2015-01-31 21:35 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/23416310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。