きゅーびーよもやま話

今宵は月がでかいです!


仕事を終えたので、
いつものきゅーびーハウスで髪を切る。


白髪のおじさんが「ごましお頭だなあ」と言ってて。
「お似合いですよ」と店員さん。
その後、男は頭のてっぺんからはげるのは
男性ホルモン女性ホルモンうんぬん・・・という
話をされていました。


ちいさい男の子が、お母さんとおばあちゃんに
見守られて、初のきゅーびー?
お店で髪を切ってもらうのが初めてだと
お母さんは言っていました。


男の子は待っている間、「イヤだ・・・」と
なんとなく緊張していましたが。
いざ切り始めてもらうと、おとなしくしている。


「おとうさんはここで切らないの?」などと
余裕のトーク(笑)。


「おとなしくしててくれたから、早く終わったねえ(⌒-⌒)」と
店員さん。
なんとなく誇らしげな男の子。
幼稚園に入園するんだって。


ここは、こういういろんなトークが
楽しいと思うのです。

by sayorin-muse | 2015-03-06 20:00 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/23631666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。