東京の雨を語るゲスト

東京から帰ってまいりました。

c0021369_1050359.jpg

もう!所によって桜咲いとるげな!
これは小学館の仮ビルの庭の桜です。
札幌はまだガッツリ雪が残っているのにねえ。


おりしも卒業入学シーズン。
ホテルには、袴姿の女学生さんがいっぱい。
みなさん髪も結い上げて、お集まりでした。
しかし、もれ聞いた携帯の会話
「あんさー。渋谷駅で化粧直しできるとこあるー?」


・・・( ̄▽ ̄;)き、きかなかったことに。


小学一年生二年生の合同謝恩会。
参加者くじはあたらなかったけど。
いろんな方々にお会いすることができました。
普段は顔を合わせることなく
お仕事をしている方もいっぱいいますので。
よい機会でした。


そして、スペシャルゲストさんが
いらしてました!





まさか、まさかの!





このかた!






c0021369_10491270.jpg

ペッパーです!本物よ!
ツーショット写真も撮ってきた!


わいわいがやがやする会場ゆえに
音声認識がいまいち働きにくくなっていましたが。
「おはよう」って誰かが言ったら
「おはようございまーす。今日は雨ですね。
風邪を引かないようにしてください。」みたいな
おしゃべりをしてくれたです。


たぶん、大きい端末ってことなので
その時のその近辺の天気予報を拾って
答えるようになっているのだと思います。


瞳には人間の顔の認識機能があって
こっちをじっと見て目の外まぶた(?)が
ピンクになったら認識中、らしいのです。


頭や耳、その他にも、
感覚のセンサーがついているみたいでした。
声をかけられたり、頭をなでられたり、
ペッパー君、超人気者でした。


編集長のスピーチに、かたわらで
バンザイをしたり手を振ったりして
楽しそうにしていましたw。


なんだか、わいわいがやがやの
大人数の会だったので
あまりゴハンを食べられなかったので
あさだ先生とライターTさんとで
ロイホに行くw。

c0021369_1050207.jpg

クリームブリュレパフェ。
上の部分が焼けているクリームブリュレなので
あったかいんだからあ~♪なのに
下が冷たいパフェ。極うまでした。
向こう側の美しい手はあさだ先生です。


一泊ではいろいろ時間が足りませんでしたが
今年はもう一度たぶん行く?
その時はもっとゆっくりしよう・・・。
お会いできなかった方もいるし
ゆっくりお話できなかった方も。


さて、色塗り仕事いたします。いそいそ。

by sayorin-muse | 2015-03-18 10:54 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/23708320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。