花の季節

c0021369_1915487.jpg
札幌にもやってきた花の季節。

c0021369_192522.jpg
かぜになびく さくらのはな

c0021369_1921425.jpg
桜は接写よりも、やはり遠目のほうが美しいかも。

c0021369_1922131.jpg
でも、桜の美しさはそれだけではない。
花びらが舞った地面がけっこう好き。
この時は散り際で、風もあったので、
遠山の金さん気分になるくらいの桜吹雪でした。


今さら桜とかすいませんね。ここが札幌な上に、
撮って、パソコンに読み込むの遅れたんだすよヽ(´□`;)ノ。


今年は桜も早いしライラックも咲きかけてます。
早いな~。


そして、鳥が歩く。
c0021369_1923095.jpg
これは歩くハクセキレイ。
カラスも坂を登っていました。てくてく歩いて。
なんじゃあんたら、飛ばんかい。


コゲラとかヒヨドリあたりはわかるんだけど
もんのすごく小さな、すずめよりももっと小さな鳥は
見つけても種類がわからない・・・。


でも、森の中で見つけるとちょっとうれしいです。
出会いに乾杯。

by sayorin-muse | 2015-05-04 19:15 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/24044796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。