消防車救急車はしご車

ここのところ、いやな交通事故の
ニュースばっかしの北海道。
みなさん気をつけてくださいよほんとに。


ここは国道沿いではないけど、
夏によく珍走団(東京からするととんでもなく小規模w)が
けたたましく走るあとからパトカーがうーーーって
走る音もする。


今日も今日とてなんかすごい音が。
消防車と救急車の音です。


うすら寒いから、どこかで火事かなあ。


うぃーーーーーーーーーーぴた。



えっ∑( ̄□ ̄;)


え、えらい近いんですけど?


ベランダから見ると。
消防車救急車はしご車が、ずらーーーっと。
おーまいがー!このマンションかいっ!!!ヽ(@□@;)ノ


でも、火災報知器が鳴ったわけではなく。
煙のニオイもしないよ?
(昔住んでたマンションの下の階火事になったから
経験済みです。)


おおお、真下ではしご車が動こうとしています。
上から見ると迫力あるなあ!
号令がかっこいいなあ。
そういう目で見てはいけない!人命救助のために
一生懸命な方々なのに!
興味本位で見てはダメ!!!くっ!!!
ムービー撮る!!!!(・・・・)


ななな何かの時に資料になるし!


ういーーーーん・・・・
おおおおかっこえええええ(不謹慎申し訳ない)


どうやら、下の階みたい・・・
いったい何がおきたのだろう・・・と思っていたら
隣のおばあちゃんがベランダ越しに
「おくさんおくさーん!」(奥さんじゃないですが、まあ仕方なし(^^;)


どうやら下の○階に、ちょっと変な人がいるらしい。
自殺願望なのか夫婦喧嘩なのかラリなのかわかりませんが
室内に火をつけてあばれる?みたいな。
前にもこういうことがあって、
その時ははしご車も消防車もこなかったのだけど・・・


・・・と、ばあちゃん全部教えてくれた。( ̄▽ ̄;)
年寄りネットワークはWEBより早し!!!


なんにせよ、たいしたことないみたいでよかったです。
はしご車も早々にしまわれました。


その際に、危険なのでちょっとの間通行止めしてて。
通行止めされた先頭の車両が
どういうわけだか、仮設トイレをいっこ乗せたトラックで
・・・これがいわゆる「やけくそ」という状態か。


通行止め解除になったら、トイレが走っていった・・・・
わびさびの世界。


以上。現場からあべがお伝えいたしました。

by sayorin-muse | 2015-06-10 09:19 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/24236514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夜更かしよっしー@札幌 at 2015-06-10 21:52 x
私も不謹慎ですが…
ごめんなさいっ。記事読みながらニヤニヤしてしまいましたっ(^_^;)

私もそんなときは野次馬しちゃいますよ~

下階に怪しい住人がいるのは、これからもなにかありそうで怖いですね。

火事とか勘弁してもらいたいですよね。
先生が巻き込まれることのないようにお祈り致します。(>_<)
Commented by sayorin-muse at 2015-06-13 16:11
承認遅れてすみません。
人間のサガってもんですよね( ̄▽ ̄;)。
ご心配ありがとうございます。気をつけます。