ボイラー点検

毎年の夏のボイラー点検終わりました。


終わったら暖房を試験運転するので
この時期なかなかの地獄( ̄▽ ̄;)
でも、冬にボイラーが点かなくなるとかいう
事態よりは、ずっとましなので。がまん。


今回は、不凍液の交換をしていただきました。
10年たつと、液に汚れやカスが出てくるのだそうで。


で・・・
カードで支払えるというので
面倒なのでカードで、と言ってたのですが。


「すみません、後日でもいいでしょうか。
カードの機械が一個しかなくて
別の人が持ってっちゃったんで( ̄▽ ̄;)」


なんじゃそらw


ザルな会社で面白くてよござんす。


交換は終わったんで、これでまたしばらく
安心です。
北海道は暖房イノチですからね。


そのかわりエアコンはないお家が多いです。
うちもそうです。
しかし温暖化の影響かなんなのか
昔よりは確実に上がっている気温・・・
昔ほどエアコンが金持ちのものじゃなくなってます。


実は、ちゃんとした扇風機も
昨年買ったのが初めてでした。
それまでは扇子で過ごしてましたw


うちもそろそろ・・・とか言いながら
また今年も扇風機で過ごす。


暑い日は続きます。あちー。

by sayorin-muse | 2015-07-30 21:41 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/24470561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。