おさんぽ

12日にオープンしたル・トロワに
行って来たよ~。
c0021369_921338.jpg


女子たち~のCMの通り、女性向け。
雑貨がかわいいです。
アインズ&トルペが何階かにわたって
売り場を大きくとっています。


そして一階には!
c0021369_922356.jpg


どんぐりさんの大通店です。


ワンダードッグデリも入ってて
サラミさんのおもちゃ買って・・・


・・・・ん?


アインズ&トルペ。
どんぐり。
ワンダードッグデリ。


・・・・新札幌でよくね?


ま、まあ、気づかないふりで( ̄▽ ̄;)。


ほんとに雑貨とアクセはかわいかった。
女性向けは女性向けですが、
全体的に年齢が幅広い感じ。
やぶきたブレンドCMの嫁と姑が一緒に来そうな感じ。
平日ですが、結構混んでました。
オープンしてすぐだもんね。


すぐ前がテレビ塔。
c0021369_9243777.jpg


お花を見つつ、ソフトクリーム。
c0021369_932198.jpg

テレビ塔の下のちいさいソフト売り場の
ソフト、味が濃くておいしいですよ!


お花で作った時計台ってのも
飾ってあった。きれいですね。
c0021369_9251768.jpg


ちなみに本物はこっち。↓
c0021369_9254595.jpg


ここまで来たなら道庁赤レンガも
行っておこうじゃないの。
札幌観光かっw
c0021369_9261017.jpg


道庁のお庭には池がいっぱいあって
広くていいです。
カモちゃんたちもたくさん・・・
c0021369_9264171.jpg


カモ・・・・ん?
c0021369_9271018.jpg


カモ・・・メ・・・?


いるのか・・・( ̄▽ ̄;)
道庁も制覇していたかカモメ。
やつらはもはや海の生き物ではないのか。
オオセグロカモメ。いままで内陸で繁殖した例は
なかなかないそうですが札幌では川によくいるらしいです。
実は新札幌でもよく飛んでいます。


そして幌馬車。
c0021369_9275491.jpg

ついったーにアップしたら、
御者のかたからリツイされましたw
ありがとうございます。
勝手に撮影したのにすみません。
ちなみに、馬のお名前は銀太さん。専務だそうです。


そして帰宅ラッシュになる前に
新札に帰る。
足がパンパンだよ~。


ワンダードッグで買ったおみやげのフェルトの玉、
サラミさんぜんぜん遊ばない(´;ω;`)ウゥゥ
パンの口を止めたりするねじねじ止めを
ヒモに結んだだけのヤツで
今日もフンスフンスと夢中です。

by sayorin-muse | 2015-09-16 09:33 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/24688590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夜更かしよっしー@札幌 at 2015-09-16 20:17 x
ル・トロワに行って来たのですね~(^O^)
私はまだです。

道庁までけっこうありますよね。
昨日は天気も良かったし、気持ちいいお散歩dayでしたね。
オータムフェスタで食べ歩きはしなかったんでしょうか?

寒い冬がくる前に出歩いておかなければo(^-^)o
Commented by sayorin-muse at 2015-09-16 21:45
オータムフェスタも行きたかったんですが
足が( ̄▽ ̄;)。
本当にお天気はサイコーでした。