おとなりのベランダから

今朝もはよから、ハト次郎が来てます。


手すりをとととと・・・
サラミさんが見て、カカカカ・・・


もちろん飼ってるわけじゃないし
同じハトかどうかもわかりませんが
ハトが来たら「あっハト次郎」と呼んでます。
だまちゃんにも「今日またハト次郎来てさ~。」で
通じます。


ここのマンションにはよくハトが来ます。
このマンションが建ったときに
一部の階のフンと匂いがひどくて
(幸いうちではありませんでした)
一時、臨時総会の提案にのぼって
一部ネットをはったり
構造を少し変えたりまでさせた
ハトたちですが
そのかいあって、とても少なくなりました。


でも来ることは来る。
そしておみやげを置く。゚ヽ(゚´□`゚)ノ゚。


でもなんというか・・・
徹底的に排除!!!!!という考えには
なかなかいたらず。
たまに来るハトに
ハト次郎と名をつけて(もちろんエサなんかあげてない)
ぬるく観察してました。


こんなんでいいのかなあ、他の人はどうなのかなあ、
ハトを敵視する人もいるよね。毛嫌いだけじゃなく
アレルギーとかで困ってたりするかな・・・。
追い払わなきゃだめかなあ。


もんもんとしてたらある日、
バサバサとハト次郎の飛ぶ音。
今回はお隣に降り立った。
お隣のおばあちゃんの声が。
(6月10日の記事で年寄りネットワークの
あのおばあちゃんです)


「あれ~。だめだ~。」
「エサなんかやらねえよ。飛んでけ。」
「そーこでうんこすんでねえよ~。」


なんかゆっくり会話してますwww


まあ、そんなテンポでいいか。

by sayorin-muse | 2015-09-20 11:21 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/24705487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。