ガラスのふた

わかっていましたよ。


トリックハンターで見たさ。
ガラスというのは熱してから
急に冷やすと割れやすい。
それは耐熱ガラスでも同じ。


きっと傷がついてたんだなあ・・・
古いガラスのふただったし。


フライパンで鶏肉焼いて、
その時ガラスのふたでふたをした。
ガラスのふたは超熱い状態。


わかっていたのに。
なぜすぐシンクにふた置いて
水をじゃーーーーっとかけちゃったのだ。


ばしゃん!


耐熱ガラスが砕けると
こんな音がするんだね!。゚ヽ(゚´□`゚)ノ゚。


見事にこなごな・・・


途方にくれた。
こなごなに砕けたヤツらの
殺傷能力は高い。
床なら何度もガラス割ってるから( ̄▽ ̄;)
簡単なのだけど
シンクの中で割れたので
油と水にまみれている。
大きい破片は取り除いたけど
細かい破片が・・・


うちはディスポーザーがあるので
おいそれと流してしまうわけにもいかない。
ど、ど、どーすりゃいいの!?


そのとき、スマホに向かって
「ぐぐ先生!ガラス割れたんですけどお~。」と
たずねるわたしがいました。


ぐぐ先生はおやさしい。
いろいろ処理方法が書かれている。
台所のシンク内で割れた場合なので
適用案件が少ない(T-T)。その中で


「取りづらい場合はいらない布をぬらして
ふき取って、そのまま処理するといいよ!」


それだ!


いそいそと集めて紙袋に入れてビニールに入れて
「きけん、ガラス割れた」と貼って・・・
これでよし!


今回はシンクの中でしたけど
床やテーブルでガラスを割った場合。
他のお家では
①大きい破片を取り除く
かもしれませんが
うちの場合は
①サラミをケージに入れる
です。


なので、とまどったけど、シンクでよかった。

by sayorin-muse | 2015-09-22 14:32 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/24714365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。