雨に唄えば

録画してた「雨に唄えば」を見てました。


有名な映画ですが、ハイライトシーンしか見てなくて
ちゃんと見たのは初めてでした。
ビバHDDビデオレコーダー。
(昨年までVHSだったもんでw)


やっぱりミュージカルはいいですね。
ジーンケリーってすごいよね。
ミュージカル映画は踊るシーンでの「カット割り」が
いっさいないから、あれだけ踊り続けて
息を切らしてるそぶりを見せないのは
たまげます。


当時のスタジオの作りや効果の入れ方、
「これどうやってんの?」とか
「あれってすっげえ重いだろうになんで軽やかなの?」とか


映画そのものを楽しむより、
変なとこに目が行ってしまいます。


デビーレイノルズも可愛い!!!!!
ファッションは50年代。
今でもぜんぜん可愛いです。おしゃれ。


若い頃、ロードショーと交互に見ていた
SCREENという映画雑誌を出していた会社が
破産したというニュース・・・
うーん、時代はどんどん流れていくのですね。


でも!
最近ずっと見ていたアニメ
「トライブクルクル」も
ミュージカルと言えなくもない。


最終回を迎えて、カーテンコールのような
ラストシーンがめちゃめちゃかっこよかった。


エイベックスの音楽がかっこよかったなあ。
Jが踊る時の曲が大好きで
MP3をDLしちゃったよ。


でも、うちにMP3のプレーヤーないw
パソコンでしか聞けないじゃん・・・。


いつも音楽はCDを買って
ぱなそにのプレーヤーでSDに落として聞きます。
MP3は聞けないようになってます。


でもそろそろMP3プレーヤー買おうかなあ。
これも時代の流れだよねえ。
頻繁に音楽聞く身としては
そろそろ、と思うけど。
場所とらないし安いし、いいのだけど。


「CDで買ってある」「ジャケットがある」というのは
妙に安心感があります。
古い人間です。


で、映画見終わったら。
サラミさんがケージに入ってて
「オカタンまだ寝ないの~?サラミ眠い」という
顔をして、明かりを消すのを待ってました。


す、すまんよ。

by sayorin-muse | 2015-10-05 22:22 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/24772438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。