ライヴ

ライヴ行って来ました。
イベントです。


ことのはじめは先月。
父から連絡があり、チケットを買ったのだけど
用事ができたので
代わりに行かないか、と。


その頃ホヒンダ12巻の原稿最中で。
12月13日は、ぎりぎり仕事してるか、
終わってくたばってるかどっちかだと
思ったので、始めは断ったのですが。


それに行くと言うのを目標に
がんばるという手もあり、と。
結局受け取ることにしまして。


「とうちゃん、なんのライヴ?」
「円楽サンドウィッチマンの会」


・・・・(・▽・;)


なんでそんなチケットをとたずねると
好きだから、と、当たり前の答えが返ってきましたw


う、うーん、いや、わたしも好きですよ。
今のお笑いの中では、かなり好きなほうよ。
サンド。
でも、お笑いの生を見るというのは
はじめて・・・
ん?


いや、はじめてじゃないか。
むかしむーーーかーーーーし、子供の頃に
笑点の公開録画に行ってる。
・・・・父とw


まあともかく、ややくたばってるけど
仕事は終わってるし。
膀胱炎も治ってきましたので行ってきました。


場所はニトリ文化ホール。
昔の人には厚生年金会館と言ったほうがわかる。


じじばばばっかりかと思ったのですが
客層は本当にばらばら。
家族連れ、カップル、学生、じじばば、ETC。
人気者の証拠ですね。


見に行って思った。
うちらの仕事にたとえると
TV番組で見る彼らのステージは、
いわば商業誌。
そして、ライヴステージは
同人誌にあたるのだと。


つまり。


放送禁止用語と、しもネタ満載。


伊達さんが円楽さんを止めてたw


円楽師匠の、古典落語も面白かったです。
古典落語は大笑いするものではないけれど
情景が浮かんでくるような話術は
やはり芸だなと思います。


3時間くらいのステージが
あっという間に終わりました。


病み上がりなもので
体力的にはヒーコラでしたが
楽しかったよとうちゃん。

by sayorin-muse | 2015-12-13 20:40 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/25055141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。