緊急警報

びゅいっ、びゅいっ、びゅいっ!


あれ本当にどっきりします。


TVのちろんちろん♪の音は
人間が不快に感じる音なのだそうですね。


どっきりするけど、人類の英知の結集。
あれが鳴った後、本当にずごごごごって
来るものね。どういう仕組みかは、詳しくは知りませんが
作った人本当にすごいと思うわ。


というわけで先日。
スマホから、びゅいの音が突然鳴りました。
「えっ?や、やばいの来る!?」と
とっさにボイラーを消す。


どしゃん!一発目はこんな音がするくらいに
揺れました。大きかった。


震度3くらいのゆらゆらなら
余裕で「どしたのオカタン~?」と
ぼーっとしているサラミさんが、
今回は恐怖で固まっていました。


ひっつかんで、ケージに入れる。
その時も「いやああああ怖いいいいい」って
じたばたしてました。


ぐらぐらぐら・・・ちょっと長かった・・・・
東日本を思い出します・・・


札幌では珍しい、震度4でした。
でも、長かったけど、おさまってほっとした・・。


わたしのベッドの枕もとのスタンドは
日ごろからちょっと不安定なのですが
勝手にベッドに寝転んでました。
被害はそのくらいです。


その日一日、サラミさんは、ずっと
ひっついてました。
普段からわりとそばにいるのですが
その日はひっつき虫かというくらい。


人も猫も不安になります。
できれば、地面には、おとなしくしてて欲しいもんです。
みなさまもお気をつけて。

by sayorin-muse | 2016-01-16 10:56 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/25188562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。