映画

最近、BSで放送される映画を
録りまくって観てます。タダだしw。
Wii fit Uのバックグラウンドとして
というのもありますが、単に観る時もあり。


つい2年前までVHSだったので
文明開化の波が( ̄▽ ̄;)。
いやあ、今のビデオはいいね!


VHSは巻き戻しが厄介です。
でも、それしかなかった時代は、
厄介だなんて思わなくて。
ミュージックビデオのお気に入りのところを
ダビングしたりしてました。


カセットテープも。ラジオから録ったり
レコードレンタルして
自分のお気に入りテープを作る。
どうぶつの森に出てくる
「あかいダブルラジカセ」は、
まんまリアルで持っていました。
わたせせいぞうさんのイラストの
カセットレーベル、とか・・・
「懐かしい~!」と思ったあなたは、年齢、ゴホンゴホン。


まあそれはともかく。


今は、観たいなあと思う映画は
過去作品でも簡単に見られますね。
オンデマンドなりDVDレンタルなり。


観たい映画もいいのだけど。
ぜんぜん興味ない映画を、前情報あんまりなしに
見るのが好きです。


観たいなあと思って観る映画も
興味ない映画も、
当たりはずれは五分五分だったりする。


観たいなあと思って観た映画が
はずれだったら、めっちゃ悔しい。
まして、映画館に行って観たものだったりしたら
金返せ!って言いたくなる。


興味ない映画だったら、はずれでも
ふーん、ですむし。
当たりだったら、すごい得した気分に
なれるんですよね。へそまがりですか?


最近、なかなか面白かったと思ったのは
UNKNOWN。
自分が自分じゃないってことになったら
どういう気分なんだろう・・・と
いろんなことを考えちゃった映画でした。
いい意味で裏切られまくる展開でした。
こういう映画はあまり選ばないから面白かったです。


それと「ライフ・オブ・パイ」。
面白いというより、映像がとことんきれいでした。
あれは劇場で観たらステキだろうなあと。


はずれだったのは・・・まあ語りませんw
好きな人に悪いもんね。
別に、評論家じゃないしね。
ただ、10本見たら、自分にとっての当たりって
1本くらいしかないわね~。


でも、当たりを期待しつつ
観るの好きです。

by sayorin-muse | 2016-02-05 21:56 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/25266373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。