眼鏡

わたしは仕事(パソコン)用と
普段用とふたつ眼鏡を持っています。


パソコン用といっても、
文章を打ったりサイトを見たりの時は
かけるんですけど
絵描きの時は裸眼です。
やっぱりモニタに近いので
眼鏡かけてたら目が疲れてしまうです。


そのパソコン用の眼鏡は超軽量で
古田敦也さんがおかけになってたのと
同じ、スポーツタイプです。


スポーツタイプであるがゆえ
耳かけ部分に金具を使っていない。


それが、すぽっと抜けるように
なってしまいました。


つまり、眼鏡をはずすと、
あっ!耳かけがない!って
なるわけです。
耳にかかったままなのですw。


片耳だけだったのが両耳になり・・・
さすがに、こらあかんと思って、買った眼鏡屋さんに
持っていきました。


かれこれ8年になる眼鏡でした。
古田さんも、もうかけてないかな( ̄▽ ̄;)。


8年か・・・だんだん思い出してきました。
その時、眼鏡のつるのことで
「なんでこいつらは人の髪の毛を
食うのが好きなんでしょうねえ!」と
にくにくしげに言って
店員さんに笑われたっけ。


いろいろメンテしてもらって
普段用のもきれいにしてもらって・・・
なんだかスッキリ。

by sayorin-muse | 2016-02-07 22:04 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/25273861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。