学校での飼育

ミラクル9を見てました。
目当てはスターニンジャーの
多和田さんでした。(* ̄▽ ̄*)
ニンニンジャーで唯一、将来有望な
役者さん。キレキレダンスがかっこいい。
それはともかく。


その中で、小学生に聞いた
学校で飼っている生き物、という
アンケート出題がありました。
ウサギとか亀とか・・・
いろいろですね。


で。
自分が小学校の頃を思い出しました。
たしか5年生の時ですが
中庭でニワトリなどの鳥を飼っていました。
飼育係をしてました。


ニワトリは母の実家にニワトリ小屋があって
たくさんのニワトリがいました。
なので、たまご自体は珍しくなく。
けつから(失礼)にゅうううう~~~っと
たまごが出てくる所に遭遇し
ほあああ~~+(0゚・∀・) となったことも
ありました。


でも、それと学校というのは違います。
学校の鳥小屋でニワトリのたまごを見つけたことがありました。
なんかこう、研究的な・・・
そういう使命感がわきましたw。


担任の先生の所に持っていって
「せんせい!ニワトリがたまごを生んでいました!」と
報告しました。


先生は「おう、じゃあそれを洗って持ってきて。」と
おっしゃいました。


何を調べるんだろうと、わくわくしながら
水道できれいにたまごを洗いました。


「せんせい!ヽ(≧∇≦)/洗ってきました!」
「おう、ありがとう。」


先生はエンピツを持ちました。
どうするのかな。+(0゚・∀・) + ワクテカ +
何を調べるのかな。


と。


エンピツの先でたまごにコツコツと
穴を開けて。


ちゅうううううう~~~~・・・と
吸ってしまわれた。


(  Д ) ゚ ゚


「ごっそさん。殻、捨てといて(⌒-⌒)。」


(lll ̄ロ ̄)・・・・


あ、まあね。
うん、だよね。
先生は別に悪くない・・・。


何かを悟って何かをなくした
小5のエピソードでした。

by sayorin-muse | 2016-02-18 23:29 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/25316020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。