いろいろ整理

なかなかしない模様替えをしました。


居間のネックは、なんと、短すぎる
アンテナ線。
そのせいでTVの位置が限られてた・・・
買えよ、ってハナシですよね。
やっと長いの買いました。
それで、なんだかひろびろと
使えるようになった居間。


ついでに、本の整理もしています。


古い本は処分。
こういう時処分されるのは
面白くない本ではなく。


メジャーな作品だけど
面白かったけど
愛着ってのがいまひとつわかない作品です。
そういう作品は、もしまた読みたくなったら
電子書籍でいいや、ってなる。


でも愛着のある作品は違います。
書籍で持っていたい。


作品の完成度やメジャーさと、
愛着ってのは別物な気がします。
みんなが愛着持てる本ばかりなら
書籍離れは進まないのかもなーと。


そんなわけで、残ったのは
マイナーで変な本ばっかりだったりしますw


自分の本は、まあそんなにメジャーではないけど、
よそさまでどっち扱いなのかな~と思ったりします。


それはさておき。
いろいろすっきりしました。
なんせ、古い本のせいで
新しく買った本が積まれているという
整理下手特有の現象が起きていましたから。
CDもそうだなー。次はCDだなー。
なんとかしないとー。

by sayorin-muse | 2016-03-10 15:17 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/25393705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。