高校の記念誌

はるかはるか前に卒業した札幌清田高校。
その40周年記念誌に原稿頼まれたのが昨年。


現役高校生の読者の方から
「先生、同じ高校だったんですね!
記念誌見ました!」という
メールを、だいぶ前にいただいて。
ありがたいことでしたが。
・・・おいおい、できたんかい。
うちはまだ届いてないぞう( ̄▽ ̄;)
と、待っていました。
それがやっと届きました。


高校の記念誌なので、お堅いです。
秋元市長からの祝辞も載っています。
今は、女性の校長先生なのですね。
過去の資料に懐かしい先生の名前などがたくさん。


わたしのイラスト部分で
ハトが飛んでる廊下の絵の先生は
当時の生徒なら言わなくてもわかる野村先生。
このあと、「んむむ~~焼き鳥にして食っちゃうよ!」と
おっしゃったのが耳に残っていますw。


・・・というか!あのね!
クラスTシャツってやつ!?
みんな文字おかしいから!なにこれ!
「心は豆腐体はもやし」
「引き笑いカールおじさん」などなど!
学祭の写真も、学生呼んで問い詰めたい写真が
2.3・・・。
さすがうちの学校!アホばっかしで
何よりだ!


しばらく行っていませんが
相変わらず回りには何もないのだろうかw。
懐かしいな~。

by sayorin-muse | 2016-03-19 17:55 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/25426479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。