じんましん

わたしは昔から、わりとよくじんましんが出ます。


しばらく飲んでなくて放置してた
ビタミン剤。
もったいないから、飲むか・・・
ビタミンだし・・・
と。飲んだら。


全身にかゆい浮腫が( ̄▽ ̄;)。ぐふぉ。
なにかが古くてヤバかったっぽい。
ビタミン剤、捨てる捨てる。


このじんましんはいつも、一瞬なんですよね。
5~10分くらいでおさまる。
わ~~~かゆい~~かゆい~~
皮膚大盛り上がり~ひ~
・・・ってそのあとは、何事もなかったかのように
おさまる。慣れっこです。
今回は心当たりあったけど、
時々、なんだかわからずそうなる時もあるなあ。


一応ちゃんとお医者さんに相談もしてるんですが。
ふーん、じんましんだねー、で、すまされるんで
まあ、大丈夫なんでしょうw。


若い頃は、多形紅班というものに悩まされました。
これも、原因は不明なのだけど、じんましんでもなく
アトピーでもないものらしい。
でも、大きく広がった赤い皮膚炎は
かゆいのもひどかったけど
それ以上に見た目がゾンビ・・・・。
うつる物ではないのですが、他の人にはわからないし。
腕一本全部に広がったりした時は
本当はよくないけど、包帯したりしてました。


体質改善の注射、というのを
定期的に打ったりして
治療をこころみたこともあったけど。
いっこうに治らないばかりか、その注射は
ちょっと気持悪くなったりもするので・・・
やめちゃいましたね。


でも。今。


ババアになったら、それは出なくなりました。
今は、変なものクチに入れた時のじんましんくらい。


人間の皮膚は不思議だなあ・・・。
生き物は神秘的。

by sayorin-muse | 2016-04-14 21:38 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/25514551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。