ホットサンド

ホットサンドが作りたかったです。
ずっと。
熱烈!ホットサンドですw


ロッテリアが丸井今井の近くに
初めてできた、せーしゅんの日々。
そこで出会ったイタリアンホット。
あれがいわゆるホットサンドとの
初めての出会いでありました。


そこから、喫茶店でも普通に
ホットサンド出す所が増えて。
会社員やってた頃に
近くのおしゃれな喫茶店にあった
ローストチキンのホットサンドが
もう、めっちゃくちゃおいしかった。


その喫茶店はいろいろおいしくて
スープスパもすんごくうまくて。
レシピをたずねたっけ。
もちろん喫茶店とおんなじにはできないけど
かなり再現できた・・・
いまだに時々、そのスープスパは作ります。


というわけで。
ホットサンドなんですが。
ホットサンドは、ホットサンド用の
調理器具がいりますわなあ。


いろんな機械・・・ホットサンドメーカーとか。
いろいろ見てたのですけど。
タイマーで焼くタイプのは
細かい調整ができないし・・・
ちょうどいい感じって、目で見ないとわからんし。


で。
突然思い立って、一番シンプルな
はさんでコンロで焼くフライパンみたいなのを
買ってみました。


これが!!!
ことのほか!!!!
望みどおりのホットサンドができるっ!!!


使い物にならないものを購入した時の
むなしさと悔しさ。
そういうのを味わいたくなくて
今まで敬遠してたのですが・・・
これは使える!!


レシピ広がる春です。

by sayorin-muse | 2016-04-17 13:53 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/25521767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。