変わりゆくもの

ローカル話になります、すいません。


新さっぽろのカテプリが改装に入りました。
改装後はイオンショッピングセンターみたいに
なるらしいです。
デパートの形は、古いと言わざるを得ないですものね。
大々的な改装だそうです。
ゆくゆくは旧ダイエーのイオンのスーパーのほうも
大改装して、
ビルごと全部新しくするっぽい。


いろいろとご贔屓のお店、気になるところが
いくつかあります。


いつもサラミさんのグッズを買う
ワンダードッグさん。
改装に入る前にたずねたら
これからのことは決まっていないと
店員の方。
もしまた店舗入るとしても
改装後になるので秋・・・
しばらくサラミさんのおやつ
とりけずりはお休みかな~。
アレあんま売ってるとこないんだよね~。
できれば秋に入って欲しい。


おいしい中華のお惣菜屋さんは
サンピ地下かどっかに行くと言ってたな。


そしてどんぐりは
サンピ地下にて仮店舗を。
5月11日からだそうです。
よかった!


変わりゆくといえば
ぐーぐるのストリートビューですが。
ふるさとの町は田舎過ぎて
2~3年前まで国道しか写らなかったけど
最近見てみたら結構写る!


名寄の町を見てみました。
通っていた小学校と中学校は
位置こそだいたいそのままですが
すっかり建て直されてて
面影ゼロ。


でも、名寄は自衛隊官舎の街です。
友達が隊員家族が多くて
遊びに行ったところは、そのままでした。
懐かしい。


・・・つか!緑や(お店)の看板まだ
そのままなんかい!!駅前近くなのに!
すげえな!


自分の住んでいた所もちゃんとわかりました。
お向かいの家には広い場所があって
そこで字隠しをよくやって遊んだ。
(平成の子達、ついてきてるかな~( ̄▽ ̄;))
そこは車庫が建てられていたなあ。


他にもいろいろ、PCの中で歩いてみた。
ノスタルジーです。
というか。変わってない景色を見られるのは
うれしいことなのですが
いいのでしょうか北海道・・・。


懐かしい場所をめぐると、自分が忘れていた風景も
思い出せる。
アメイジング、ストリートビュー。

・・・ってゆうか、とりけずり、ぞんで売ってるんかい!
ネットでなんでも買えるねえ~。
他の買い物たまった時に買おう。

by sayorin-muse | 2016-05-06 23:48 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/25582624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけうち at 2016-05-07 11:42 x
こんにちは(^^)私もストリートビュー大好きです。同じく最近やっと自宅前が実装されていました。
他にも小さい頃、家族と旅行へ行った懐かしの場所、興味のある外国の景色を見たり・・等々。
色々な楽しみ方がありますね(^-^)