電話接続でどっきり

今回、スマホ新しくした時に
ついでにってんで、ひかり電話に
してもらうことにしましたですよ。


業者が来るんじゃなくて
モデムだけ送りつけて
お客様ご自身で設置してくださいという。
しろうとにはハードル高い仕様に
なってるんやね昨今( ̄□ ̄;)。


今日がその、開通の日。
新しく来たモデムを取り出す。
へえ~これが、つるっ


がしょん!


∑ヽ(@□@;)ノ


お、おとした・・・・
なんか、外側のケースがずれた・・・
い、いいのか・・・・?大丈夫か・・・??
どきどきどきどき。


と、ともかく説明にしたがって
接続・・・


電話はさくっと開通。
アナログ回線より
めっちゃ音がクリアででっかい。


んで、勝負はここから。
パソコンの接続。


パソコン画面にて、
あーしてこーして・・・ん!?
・・・おお~・・・・・んんん!?!?
・・・・おお~~


あと一歩のところで、つながらないよ!!
なんで!?なんでなんで!?
さっき落としたから!?うわーーどうしよう
弁償とかするんだろうか!(微妙にパニック)


どうにもお手上げになって
サポートに電話。
0120番号にかける。


「ただいま大変混み合っております。しばらくしてから・・・」


これの繰り返しです。


あ。そういえば、0120かけてるけど、
問題がモデムだから、設定してると
電話回線落ちるかもしれないとか。


携帯電話で03からかけなおす。


「ただいま大変混み合っております。しばらくしてから・・・」
同じかよっヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!


とほほ・・・どうしよう・・・
もう~~いったい何が


・・・あで?


認証IDのコレ、ひとフレーズ、入れてなくねえ?わし。


カタカタカタ。足りなかった3文字入れる。


・・・繋がったやん!!わしか!!
壊れてたの、わしかーー!!!
(・・・サポート混み合っててよかったw)


というわけで無事平常に戻りましたとさ。
ああもうトシなんだから
かんべんしてえ~~!

by sayorin-muse | 2016-06-29 12:54 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/25746078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。