彼らは街にいる

今日は定期健診で病院へ。


途中、新さっぽろ駅を通りますが
出る出るポケモン!!
人がいるところ、正確には
ポケモンGOを入れたスマホが
いっぱいあるところには
いっぱいいるんだなあ。
つかうちって田舎なんだなあ。


でも、ちょっと理不尽な気もする。
あまり人がいない、森の中こそ
いるべきじゃないか?


でもそういう仕様にすると、
遭難したり溺れたりする人が
出ちゃうもんね。仕方ないか。


あべ「ポケモン集めながら来ました~」
医師「やってるの?この病院にもいるかな!」


ワクテカなさいました(笑)。


医師「全部集めたら教えてね」
あべ「ムリです( ̄▽ ̄;)」


そして、今日もたくさんの
見知らぬおばさまに
話しかけられました。


おばA「バス、来るかしら」
あべ「時刻表だと2分前ですが
たぶんまだ来てな・・・ほらほら来ました」
おばA「あらちょうどよかった(⌒-⌒)」


おばB「ねえねえ!困ったわ!駅から出てきたんだけど
違うほうに出ちゃって!」
あべ「落ち着いてください( ̄▽ ̄;)どちらに
行きたいんですか?」
おばB「駐車場のほう・・・あっ待って
(鳴った携帯で話してる)デパート?かてぷり?」
あべ「待ち合わせですか」
おばB「そうなのよ!かてぷりってどこ?」
あべ「信号渡ったあそこです。」
おばB「あそこね!いやいやありがとう~!すみません~!」
すたたたた・・・・


などなど。


ポケモンとの出会いも面白いけど
おばさんたちとの出会いも
面白いぞう~。

by sayorin-muse | 2016-07-26 14:54 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/25844994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。