はじめての婦人科

いやー、いけないことなんですけどね。


今まで、婦人科的な検診って
したことなかったんです。


更年期の相談がてら行ってきました。
最近はCMでもおおっぴらにやってますね。
更年期の症状。
突然大汗かいたり、いろいろと気持悪いもんです。
数年前からあったのですが
ほっときっぱで・・・。


検診してなかったこと、
センセイから、ごっつ説教(やさしくですが)
されました。
昔は乳がんが30人にひとりだったけど
昨年は13人にひとりになって
今年は12人にひとりになったと。
原因はいろいろ考えられるけど
食生活の欧米化が大きな原因らしいです。
欧米かっ。いや、冗談じゃなく。


んで、ひととおり検診してもらって
おなかの中の婦人科はきれいっぽい。
よかったー。


いままでおろそかにしてきたので
筋腫とかあるかも・・・と思ってたので
気が楽になりました。


今日びの更年期の治療には
体に塗るジェルタイプのものがあるんですね。
ほほーう。


「一日一回3プッシュを
腕とかに、まんべんなく塗ってください。
塗ったとこが他の人に触れたら、その人に
ついちゃいますから、しばらくは
そのまま乾くのを待ってください。」


∑(゚△゚*)


すぐにたずねました。
「あのあの、もし猫が、万が一、塗ったとこ
舐めちゃったらどうなるんですかあああ!!!!」


看護師さんがひく勢いでw


「あ、あの(゚▽゚;)アルコールもすぐに
とんでしまいますし、そんなに影響はないかと・・・」


そうなのか。ほっ。
まあ、犬じゃないし、サラミさんは舐めない子ですが。
万が一ね、万が一。


お薬も併用です。
これで少しはよくなるかな~。


・・・というか!
わたしが行った婦人科のまわり!!
びっくりするくらい!


ポケストップねえんでやんの!!!


うちの近所のほうがまだマシでした。
でも道すがらいろいろつかまえたでー。

by sayorin-muse | 2016-08-05 14:28 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/25873832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。