機械なんて嫌い

うおおーーーー!!!
めんどくさいいいーーー!!


使っていたPC、レウスが
一瞬見たことない画面を出したので
まだ元気だけど
アシスタント用マシンの
レイアをメインマシンにしようと
いたしましたとさ。


レウスとレイアは同時期に買ったけど
今までメインで使ってたレウスの方が
断然使用頻度高かったから。
レイアはまだ使えるでしょうと。


もともと、そろそろレイアに移行しようかなと
思っていました。
あれを待ってたのよ。
10の押し売り。あれが終了したらと思って。


で・・・移行を始めました。入ってないソフトやら
なんやらかんやら・・・


アレもコレも新しく入れないと・・・
PCが違うと受け付けてくれなかったり
微妙にレジストリ違うからうんぬん・・・


ぬおおおーーー!!!
機械ってやつは!


人間だったら、
「あら~?いらっしゃらないわね。」
「おくさんおくさん、そのかたあちらに
お引越しなさったわよ。」
「あらすいませ~ん。そそくさ。」


とかとか。あうんの呼吸が使える。


しかし機械だと。
引越し先がドアひとつだけでも
「わしは知らん」というソフトがあったり!
ちょっとドア開けて覗いたらええやろが!
そこにあるやろが!!
きーー!!
こっちは何がお気に召さなくて動かないのか
わからなくて七転八倒するんだよ!!


ここのところ、スマホとタブレット新調で
モデムと戦ったり
PCと戦ったり・・・
おばちゃんもうトシなんだから
経験値あげるのは遠慮するわ。
魔王倒しにいったりしないわ。
かんべんして。


しかしレイアも古いことは古い。
今度新しく買うときは押し売りを断った
10であります。
ああー今からため息が・・・(T-T)。


ともかく!前に進むであります!

by sayorin-muse | 2016-08-10 11:05 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/25887472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。