ポケモンよりも

買い物途中の突然の出会い。


ポケモンGOをつけながら
川原を歩いてました。


ポケモン出たらバイブ鳴るので
いつも鳴ったら立ち止まって
ポケモン捕まえます。


今日も今日とてバイブ。
おお!初めてのタマタマ!
つかまえよ~っと。


操作してたら
道のわきの木で、
キョッキョッという声がしました。
横目で見ると・・・


わ。


アカゲラだ。


きれいです。
キツツキの仲間なので
木をつついてます。
頭が赤い。オスです。


近い、近いぞ。
2~3Mしか離れてない。
早くカメラを起動・・・
ああこんな時にタマタマ!
たまたまタマタマ!!!!


タマタマはさくっと捕まえて
あわててカメラ。
画像は撮れたけど
けっこうマッタリゆっくりしてくれてる。
ムービーもいける?
というわけで回しました。
これがその映像です。(TVっぽい)



ほわあ~~・・・・
こんなに近くでアカゲラゆっくり見れるなんて~♪
それにしても油断しすぎなヤツ。
時期的に、今年大人になったばかりの
若いヤツかな?
まだあまり警戒心もないような。


ちょっとラッキー。

by sayorin-muse | 2016-09-19 15:03 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/25993867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。