乳がん検診

はじめての乳がん検診。
行ってまいりました。
異常なし!よかったー。


予約してから3ヶ月くらいかかりましたね。
今は検診する人が増えた。
芸能人のうんぬんかんぬんの影響大だと
思われます。


予約してから長かったけど
当日はいってからがまた
待たされた。
秋になったのに日差しが強くて
いいお天気の日。
待合室で、うとうと、ぐう・・・・


名前を呼ばれた時あわてて
「あへぇいっ」と
新米の岡っ引きみたいな声が
出ちめえやしたよ親分。


マンモグラフィーのイメージは
上からちちを押しつぶす感じだったのですが
今日日は横なんですね。
縦にぺったんこにされます。
痛いと噂でしたが、特に痛くもなかった。
たぶん病院によって、
はさむ力強くするとことか
あるのかもしれませんね。


そのあと超音波と触診。
「黒いかたまりがあったら
要検査です特になにもなくきれいですこれは肋骨です
小さなものだと触診では
見つけられないのです日ごろから
ご自分で検査を」


よどみなくお経のように語る先生。
まあそうだよね。
一日に何人も何人も検査するんだもの。
お経にもなるわな。
お疲れ様です。


で、帰りに道すがら。
また道を聞かれた。じいさんに。
ポケGOしてたんですけど。
普通スマホ触ってる人は
道案内対象外だと思うんですけど。
もういいよどんとこい。


検診異常なしだったので
なんとなく機嫌いいしね。わし。


お探しの喫茶店にご案内~。


いろいろほっとした秋の一日でした。

by sayorin-muse | 2016-10-19 16:04 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/26074913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。