ボイラー液晶の裏切り

いや、寒いですね。
そんな時に外出したもんで
風邪引いちゃいましたよへくしょん。
それはさておき。


昨日ボイラーの壁リモコンの
液晶表示が、なんか薄いなあと
思っていました。


しばらくしたら、まったく表示が見えなくなりました。


がーん。
ボイラーは普通に稼動しています。
お湯は、お風呂にもリモコンがあるので
それを見ればいいという話。


しかし、暖房は・・・
いや、お風呂リモコンでも
確認はできるけど・・・
び、微妙に不便。
夏に点検してもらったから
エラーはまず出ないだろうとはいえ。
いざという時不安です。


なので、業者の方に来ていただきました。

やはり液晶がいかれてると。


業者「音声ガイドがありますので
それを使っていただくと、普通に使えますよ。」
あべ「ああ、台所のは、音声切ってたんですよね。」
業者「設定しましょうか。」
あべ「でもそれを設定するのには画面( ̄▽ ̄;)」
業者「あー( ̄▽ ̄;)」


という不毛な会話ののちw
取り替えていただくことに。
ちびっと散財。くそう。
このご時勢に、裏切りやがって。
液晶のヤツ。許さん。


まあ本体が壊れるよりましか。
みなさまも暖房器具の点検等
しっかりやってくださいましね。
寒いからね!

by sayorin-muse | 2016-11-23 15:13 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/26172371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。