雪の山

50年ぶりとかいう12月の大雪。


いたるところに雪の山が
出来ている札幌です。
ちょっと空いてる土地は
雪の捨て場にされます。
もちろん許可を取っての
ことだと思います。


どのくらいのかというと・・・
軽く、平屋の一軒家くらい。
つまり、雪でできた新築物件が
いたるところに・・・。


この物件、スキーできるくらいには
大きいですよ。
昔だったらミニスキーとか
ビニールの米袋とかで
近所の子供がわーわーすべるよねえ。
今も公園だったらたぶんやってるんだろうな。


近所のバリュの駐車場にも
一件新築されました。
春までのモデルハウスになるのか・・・。
入れないけどな。入り口もないけどな。


そんなだから
二車線の道路が一車線くらいになってて
渋滞しまくっています。


今日はバスで帰ってきたけど
この道路で定時にちゃんと着くとは
さすが!と思ってたら
「大変お待たせいたしました。
ただいまこの車両は3時間遅れで
運行しております」


∑(゚◇゚ノ)ノそ、そーだったのか!


でも今日はどこも責められない。
市の除雪が間に合う量じゃねえもの。


うちに着いてから
なじみの、やまとのおっちゃんに会いました。
今日は大変ですねえ~
この道路だもんねえ~
みたいな会話をしつつ
エレベーターに乗る。
おっちゃんの用事は3Fでしたが
おっちゃん3Fと同時に
うちの階を迷わず押す。
お、おっちゃん(* ̄▽ ̄*)
覚えててくれてるのね・・・
なんか気恥ずかしい。


しばらくこの道路の状態は
続くんだろうなあ。
みなさん事故などには
充分気をつけましょう~。

by sayorin-muse | 2016-12-26 14:56 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/26267613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。