換気システムの裏切り

裏切りシリーズ第何弾になるんだ!!!
これだから10年超えたマンションは!
ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!


24時間換気システムの機械があるのですが
エラー起こして。
今までもエラーはあったけど
リセットしたらよくなってたので
今回もそれかなと思ったけどだめだった・・・。


業者に電話したら
なるべく負担のない形で・・・と
工夫してくださいましたが
部品がもうないので
修理でなんとかなるならいいけど
取替えになったらまた
10万単位・・・
くそう!


業者の電話のかたが腰の低いおっちゃんで
(たぶんそれで数々の現場を乗り切った感)
「申し訳ありません、もう・・・ヽ(´□`;)ノ
10年超える物件は、いろいろいっぺんに来ますよねえ。
人事じゃない、わしのところもねえ、そうなんですよ~」


まあ、そうですよねえ(´;ω;`)ウゥゥ。


ちなみに、個別ブレーカーをいったん落として
一時間くらいしてまた稼動させたら
直ることがあるらしいのですが。
やってみたけどだめだった・・・。


というか、個別ブレーカーになってるのって
初めて知ったw
各お部屋、IH、換気、いろいろ個別になってたのね。


ここに住み始めた時に。
それまでずっと調理はガスだったから。
頭ではわかっているけど
調理の火元が電気だってことが
脳みそのシナプスにうまくつながってなくて
いろいろ電気使ってるのに
IH使っちゃって
おおもとのブレーカーをばちん!と落としちゃったことあったなあ。
ここはバリアフリーに作られてるから
そういう場合は非常時と判断されて
管理から緊急に電話が入るのだと知った夜。
「大丈夫ですね?よかった」と言われて
はずかちかったな~。


まあ、後日、入居したほとんどの人が
やらかしてしまったらしく
「そういう方が多数おられます。アンペアを増やしてください」的な
貼り紙がされたっけ。
みんな思ったはず。
「違うんだよ電気は足りてるんだよ
IHのことを失念しただけだよおおお」と。


個別ブレーカーを落とすのは
管理さんにとって大丈夫のようだw。


後日業者が来ます。
修理でなんとかなってくれええええ。

by sayorin-muse | 2017-01-26 20:51 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/26352537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。