憎い確定申告

ぶはー、めんどくせえ!!


わたしはこの手の書類が
本当に嫌いです。


誰かにやってもらえるなら
それは適当でいいよ~ってなるけど
自分でやるときっちりじゃないと
気がすまないから疲れる!


今日も今日とて数字が10だけ
合わなくて・・・
あれとこれとそれと、数字は合ってる。
ということは。
わたしがどこかで
10の単位で入力し間違ったということ。しか。


ちくちく見てって・・・
あったーー!!なんで3と4を入れ間違うかな自分!
げっそり!


遠い昔を思い出します。
わたくし、若い頃は製薬会社のOLという
意外な職についてました。
決算期に膨大な量の製品名と
膨大な量の道内の病院医院と、
2~30名の担当プロパーさんと。
その数値をタテヨコで合わせる作業。


パソコンなんか、ないよ!ない時代ですよ!
支社本社でのオンラインもなかったよ!
全部郵便と航空便だよ!


紙の書類をひたすらめくって
ひたすら電卓押して…


で。合わないときは合わないんだよね~。
女子社員みんなで読み合わせとかして。
当然残業で。


「見つけたーーー!!!ここだー!」
そういう時の、なんとスッキリすることか。
だいたい、プロパーさんの書き間違いとか
計算違いとか、下手字(1なのか7なのかって感じで)が
原因。
プロパーさんは普段、病院やらなんやらを飛び回るのが仕事で
デスクワークは苦手な人が多い。
なので、数字を書くところは
やたら大きかったw。
小学生のドリルよりも大きかった。


おっと思い出にひたってもいられない。
あとひとふんばりー。
はー、ページ数のある原稿のほうが
楽だすわ!

by sayorin-muse | 2017-02-08 17:27 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/26388497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。