少年ジャックと魔法使い

ネットで見つけてから
ずっと見たかった、なつかしのアニメ映画。
ストリーミングで、観ました。


大昔、東映まんがまつりで観たアニメ。
小学生の時です。
そのあと、少ししてから
TVでもやった???かな???
なんせ子供の頃だから忘れてますが。


子供をさらって悪魔に改造する魔女がいて、
悪魔になった女の子キキが
ジャックという少年を悪魔にするために
さらってくるという・・・


内容やシーンや音楽を
けっこう覚えていて。
「バーベキュー」という言葉が怖かったw。
アニメ的にはトムとジェリーな感じで
明るい感じで、ハッピーエンドですっきりするお話ですが
けっこうシュールな怖い世界も描かれていて
当時の子供にはインパクトありました。
ジャックはハクション大魔王のカンちゃんみたいな顔で
ぜんぜんかっこよくないけど、その行動は
とてもかっこよかった。


スタッフを見てなかなかびっくり
主人公ジャックとキキは一人二役、
中村メイコさんがやっていらした。
ネズミの役を黒柳徹子さんがやっていたり
魔女グレンデルが山岡久乃さんだったり。
豪華です。
端役で、ボヤッキー八奈見乗児さんとか
悟空野沢さんとか・・・
ご、豪華・・・。


何十年ぶりかで観ました。
懐かしい。
自分の原点な部分でもあります。


いやー、今はいい時代ですねえ。
こういうのがおうちで観れちゃうんですものね。


本日はアナと雪の女王の放映日。
大好きでCDを買っちゃった作品です。
みるぞー。

by sayorin-muse | 2017-03-04 17:56 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/26474063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。