吉村岡田

年頭からこつこつ描きためた
「吉村岡田」が
一区切りついたので
「ちょい甘編」として
インディーズでアップしました。
とりあえずLINEマンガで。
現在少しずつアップしてます。
↓押すと飛べます。
c0021369_1124395.jpg

pixivにもあげたいです。


ちょい甘編なので
告白もしていないし
なんにもしていない。
でももう甘々な気もしなくもない。


今回は自分的にいろいろ試してみた
実験漫画です。


そのいち 背景素材を使う
ちまたでたくさん売っている
背景素材を購入して使いました。
一応プロとしてどうなのよと思ってましたが
今はアシちゃんもいないし( ̄▽ ̄;)
インディーズなので頼りました。
もちろん販売しても差し支えないもの
なのですが。ひとつのこだわりを
捨てました。


そのに オール線画デジタル
紙をいっさい使わない。
実際もうそうやって活躍なさっている
プロの方もたくさんいらっしゃいますが
自分は勇気いりましたね。
ホヒンダなら、できないことはないのですが
今回は普通の漫画。
クリップスタジオのGペン機能、手ぶれ補正が
ものすごくありがたかった。なければ無理でした。
クリスタはまだまだ使えていなくて
画像の最終処理はやっぱり
フォトショのほうが自分の動作が慣れてて速い。
でもだんだん慣れてきました。
紙をいっさい使わないといっても
作品になるまでのスケッチとかネームは
山のようにしました。
マルマンのクロッキーブックが
4月だけで3冊うまりました。
どうしたの自分。大丈夫か。


そのさん モノローグはなしの方向で
少女マンガにある
主人公の心の声ってやつですか。
あれをできるだけ使わない方向で
やりたいなと思ってました。
わかりづらかったり
伝わらなかったりするところがあるかなーと
思いつつも、やってみています。
その部分は登場キャラの便利な人に
うまいこと頼っていますw


お金にならない漫画ですが
どこかで使ってもらえたらいいなと
夢見て描いております。
とにかく、自分が描いてて楽しい。
この楽しさが続く限り、描く、です。


他の方にも楽しんでもらえたら
また続き描いてアップします。
今度は甘々編。お覚悟召されよ。

by sayorin-muse | 2017-05-10 11:08 | WEB漫画 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/26648854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。