サラミさんご不満

サラミさんは最近かまってもらってません。
なのでぐずる時が増えました。


以前猫を飼っていたときは
鳴き声にそんなに種類があるとは
思えなかったんですが。


サラミさんは実に多種多様な
鳴き方をします。


高い声で「んあーん」
これは甘えたい時。


それより少し低い声で少し大きく「んあー」
ごはんをくれとか
うんこ片付けてなどの欲求。


「んああっ」顔をしかめて言う時は
ひとのくしゃみをうるさいって言う時。


「あーん、あーん」
オカタンが寝込んでいたり
マッサージ椅子でいたたたたとか
言う時に、
どアップで鳴く声。


そして最近わかった
ドスのきいた声「うなー」。
これはわたしが志村どうぶつ園や
岩合さんの世界猫歩きや
ネイチャー番組などを見てて
他の動物を「かわいい~~」と
言った時の声。


こっちを見据えて、
文句を言ってるように鳴きます。


面白いので、何回か繰り返してみたのですが
きっちり鳴きます。


猫もやきもちやくんですなあ。

by sayorin-muse | 2017-05-23 08:09 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chaban.exblog.jp/tb/26682148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。