ブログからの卒業

長い間ほうっておいた
ここのブログ。
閉じることにいたしました。


本当にSNSのほうが
便利なもので~。
時代の流れですね。


11月の更新の時かそのへんで
閉じることにします。
よろしくお願いいたします。

# by sayorin-muse | 2017-10-04 19:01 | Trackback | Comments(0)

ブログのイミ

うーん、SNSをいろいろやるようになって
ブログを描く機会が減りました。
そろそろやめようかなあともくろみ中…


何か告知があるなら
FB使えばいいわけだし。
日常のほとんどはtwitterで
ことたりる…


閉じる時はまた
ごあいさつします。

# by sayorin-muse | 2017-07-02 10:40 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

サラミさんご不満

サラミさんは最近かまってもらってません。
なのでぐずる時が増えました。


以前猫を飼っていたときは
鳴き声にそんなに種類があるとは
思えなかったんですが。


サラミさんは実に多種多様な
鳴き方をします。


高い声で「んあーん」
これは甘えたい時。


それより少し低い声で少し大きく「んあー」
ごはんをくれとか
うんこ片付けてなどの欲求。


「んああっ」顔をしかめて言う時は
ひとのくしゃみをうるさいって言う時。


「あーん、あーん」
オカタンが寝込んでいたり
マッサージ椅子でいたたたたとか
言う時に、
どアップで鳴く声。


そして最近わかった
ドスのきいた声「うなー」。
これはわたしが志村どうぶつ園や
岩合さんの世界猫歩きや
ネイチャー番組などを見てて
他の動物を「かわいい~~」と
言った時の声。


こっちを見据えて、
文句を言ってるように鳴きます。


面白いので、何回か繰り返してみたのですが
きっちり鳴きます。


猫もやきもちやくんですなあ。

# by sayorin-muse | 2017-05-23 08:09 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

吉村岡田

年頭からこつこつ描きためた
「吉村岡田」が
一区切りついたので
「ちょい甘編」として
インディーズでアップしました。
とりあえずLINEマンガで。
現在少しずつアップしてます。
↓押すと飛べます。
c0021369_1124395.jpg

pixivにもあげたいです。


ちょい甘編なので
告白もしていないし
なんにもしていない。
でももう甘々な気もしなくもない。


今回は自分的にいろいろ試してみた
実験漫画です。


そのいち 背景素材を使う
ちまたでたくさん売っている
背景素材を購入して使いました。
一応プロとしてどうなのよと思ってましたが
今はアシちゃんもいないし( ̄▽ ̄;)
インディーズなので頼りました。
もちろん販売しても差し支えないもの
なのですが。ひとつのこだわりを
捨てました。


そのに オール線画デジタル
紙をいっさい使わない。
実際もうそうやって活躍なさっている
プロの方もたくさんいらっしゃいますが
自分は勇気いりましたね。
ホヒンダなら、できないことはないのですが
今回は普通の漫画。
クリップスタジオのGペン機能、手ぶれ補正が
ものすごくありがたかった。なければ無理でした。
クリスタはまだまだ使えていなくて
画像の最終処理はやっぱり
フォトショのほうが自分の動作が慣れてて速い。
でもだんだん慣れてきました。
紙をいっさい使わないといっても
作品になるまでのスケッチとかネームは
山のようにしました。
マルマンのクロッキーブックが
4月だけで3冊うまりました。
どうしたの自分。大丈夫か。


そのさん モノローグはなしの方向で
少女マンガにある
主人公の心の声ってやつですか。
あれをできるだけ使わない方向で
やりたいなと思ってました。
わかりづらかったり
伝わらなかったりするところがあるかなーと
思いつつも、やってみています。
その部分は登場キャラの便利な人に
うまいこと頼っていますw


お金にならない漫画ですが
どこかで使ってもらえたらいいなと
夢見て描いております。
とにかく、自分が描いてて楽しい。
この楽しさが続く限り、描く、です。


他の方にも楽しんでもらえたら
また続き描いてアップします。
今度は甘々編。お覚悟召されよ。

# by sayorin-muse | 2017-05-10 11:08 | WEB漫画 | Trackback | Comments(0)

ヘッドホン

ここ7~8年
音を聞けなかったという話を
しました。


音楽はヘッドホンでしか
聞かないタイプで。
なんかこう、好きな曲は
スピーカーからだと
全部自分のものにならない気がして。
そりゃ、ものすごくいい
音響装置といろいろがあったら
違うのでしょうけど
そこまでお金も、ねえ。


なので、ヘッドホンが一番
自分の耳だけに届ける手段。


で。7~8年音を聞けなかったから
ヘッドホン使えてなかった。
そうしたら、耳に当てる部分が
なんかシオシオなんですよ( ̄▽ ̄;)
ボロボロ崩れて・・・。
ヘッドホンほっといて古くなるとこうなるんだな~。


耳が再開した今。
しぶしぶそれを使ってるけど
やっぱ微妙にイヤ~んなので
新しく買いました。
別に高いものじゃなくていいのです。
ぞんで、一番売れ筋の、てきとーなの。


もうちょっと余裕できたら
もうちょっといいのを買う~。

# by sayorin-muse | 2017-05-01 09:40 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)