お正月リクエスト絵マラソンまとめ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくです。


さて。
2017年お正月リクエスト絵マラソンまとめ
ページを作りました。


なんとなく、思い立って
twitterで、リクエスト受付を始めた12月30日。
1月1日まで受け付けます、と言って。
ちくちく描きました。
そのまとめです。
ざっくりしたラフ絵なので、
ちゃんとしてないんですけど。


みなさんのTLのお邪魔になるのを承知で。
わがままでやらせていただきました。


全部で46枚。アップしたのは46枚ですが
自分ボツもあるので、もっとあります。
この期間でこれだけ
ラフするのは、20代30代の頃には
造作もないことでした。
しかし、ここ5~6年は、
先日も書きました更年期障害のせいで
ぜんぜん描けなくて。


なので、クロッキーブックがまったく
埋まらなかったので
買う必要もなかったのです。


でも。今回やらせてもらって
すごく楽しかったです。
クロッキーブックも在庫なくなってw
あまぞんに頼みました。
3日でも届けてくれたあまぞんとやまと、
すげえ!


リクエストくださったみなさん
本当にありがとうございました。


しかし、こういうのを
もっとスマートにやる方法ないかな・・・
何かいい方法あったら教えてください。

by sayorin-muse | 2017-01-04 19:23 | Trackback | Comments(0)

年末ジャンボ

ううう寒い⛄。
まじさみい~。

そんな中、年末ジャンボの
季節ですわね。

「昔、組違いで100万当たったんですよ」

というお話を聞きました。

わあそれはすごい~❗と
言ったのですが。

なんだろう、組違いって
すごいんだけど
当たったら、少しだけ
もやっとするよね。

100万円当たる賞に当たったら
純粋に嬉しいと思う。
でも組違いで100万円当たったら
こう...嬉しいんだけども
「いや~惜しい❗惜しかったねえ❗」
と言いながらプクスな顔する
宝くじの神様の顔がちらつくから
でしょうか。

正直、プクスな顔されても
当たりたいですけどw

関東の雪がすごいようです。
皆さま車などには
当たりませんように。

by sayorin-muse | 2016-11-24 07:26 | Trackback | Comments(0)

夏の終わり

まだまだ終わってない感があります夏。
クーラーがきいてるスーパーから出ると
ぬあ( ̄□ ̄;)ってなる日が、まだある。
気温というより湿気ですね。


でも、夜はもう半そででずっといると
風邪引いちゃう感じがしますね。


こういう季節になると、
更年期の治ったのが実感できる・・・しみじみ。


いきなり背中が熱くなって
ぶあーーーと気持ちの悪い汗が出るのが
本当になくなったなあ~~。o(^-^)o


これ、夏の真っ盛りには
わたしだけが熱いのか
本当に回りが暑いのか
ちょっとわかりませんでしたもの。


先日、スマホに初めて
スカイプ入れて。
あさだみほ先生とお話しました。
スカイプ登録に手間取って
めちゃめちゃかかってしまいました。
申し訳ない。


しかも。
もんのすごい長話してしまいました。
5時間・・・( ̄▽ ̄;)
夜中まで・・・。


若いころはこのくらい平気でした。
でも更年期になってから
そういうことはまったくできなくなって
いたのですが。


また平気になりました。
よかった~。
せいぜいずっとスマホ持ってて
手がだるくなったくらい。


そしてサラミさんが
あきれたくらいですw。
もうとっとと自分の寝床に行ってました。
そりゃそうだな。すまん。


でも長話は楽しい。


by sayorin-muse | 2016-09-14 20:39 | Trackback | Comments(0)