カテゴリ:音楽バナ( 3 )

アナと雪の女王カバー曲

アナ雪の地上放送見ました。
最後ヒドイwまったくもう
誰か止めなかったのかしら。
番宣盛り込んで変なものくっつけちゃった。
これだからもう民放は。
まあそれはともかく。


ふだん、カバーソングは
よほどの物でなければ
認めないのですが(←何様)


Let it Goのカバーで、大好きなのが。
Alex Boye'という人と
レキシーウォーカーちゃんと
子供の合唱団の
それはそれは気持ちのいい
ビデオ。
https://www.youtube.com/watch?v=DAJYk1jOhzk&list=FLSY8rn4plzI8WpJU-7suzuw&index=36


アフリカンな雰囲気が
不思議と、合っています。
子供のコーラスの奥の深さ、
レキシーウォーカーちゃんの
歌のすばらしさ・・・
この頃は少女でしたが
もう、高校生くらいになってますね。


Alex Boye'さんのカバーアルバムには
これとか、ROARとかHAPPYとか、
うちのCD棚の曲がたくさん。
アルバムはあるのですが今のところ
アメリカのみ販売っぽい・・・しょぼん。


そして、カバーといったら
pentatonixです。
今やすっかりメジャーになって
グラミー取ったり日本のCM出たり・・・
彼らももちろんlet it goはカバーしていますが
オフィシャルじゃない、こっちの
アホメドレーのほうが楽しいです。
楽しんでやってる感。
https://www.youtube.com/watch?v=tA53EsnzlIg


歌は本格的なのにな~wでもそこが好き。
アナ雪を楽しめた人は、時間のある時にぜひ
ごらんになってみてください。

by sayorin-muse | 2017-03-05 22:33 | 音楽バナ | Trackback | Comments(0)

各駅停車

猫、というグループの
各駅停車という曲があります。
大昔のフォークソングであります。


その曲自体は好きでも嫌いでも
なかったのですが
イントロのトランペットのフレーズが
とてもとても好きでした。


特にテープに録ってもいないし
ラジオでかかるたびに聞き惚れていただけなので
長いこと各駅停車は聞いていませんでした。


しかし、今は庶民の味方
youtubeがあった。
ひさしぶりに検索してみたら
あった!


あ~~~懐かしいな~~~
そうそう、この・・・


あれ?


トランペット・・・
こんな・・・地味だっけ?
もっと、ぐわああーーーーって
心に染みる・・・


あれですかね、すっごくすっごく
好きだった、初恋の人。
長い間ひらかなかった
卒アル見て
「あれ~こんな人だっけ?
なんで好きだったのかなあ」みたいなw。
そういう感覚?


でも、好きであることには変わりない。
懐かしかったので、いいかあ。

by sayorin-muse | 2016-10-15 11:13 | 音楽バナ | Trackback | Comments(0)

グラミー

ぐらみーのみにーずあー・・・


グラミー賞授賞式が間近であります。


部門別にはよく知らないけど・・・
やっぱりCD買った人は取って欲しい。
ファレルウィリアムス。
Happyはサビの部分だけ歌えるようになりました(* ̄▽ ̄*)。


あと、youtubeで何度もつい見てしまう
メーガントレーナーとか。
ばだべいす♪ばだべいす♪ってやつです。


ハイムの、古く新しいサウンドも好き。


楽しみです~。

by sayorin-muse | 2015-02-05 22:34 | 音楽バナ | Trackback | Comments(0)