カテゴリ:生活総合バナ( 126 )

正月時期の風雨

ううう、寒い。

いっそのこと、雪で吹雪いてくれたほうが楽なのに。
雨です。風と雨。こんな時に外出の用事があるとは・・・。


ついでに髪を切ってもらう。きゅーびーにて。
きゅーびーのお兄さん(以下Q)が
傘について語りながら髪を切ってくれる。


Q「傘ってすぐ壊れるじゃないですかー。」

あべ「そういえば、道具や電化製品が進化するなか
傘はずーーっと傘ですね。」

Q「そうですね。なにか画期的なものはないですかね。」

あべ「一枚の透明な布がこう・・・ボタン押すと
体にピタッ!と張り付いてくれて、さくさく歩いて行けるとか?」

Q「わははは、そんな人いたら振り返りますよ!」

あべ「そうですね。2度見される。」

Q「わははは。」

あべ「んで、携帯で撮られて、ツイッターとかに上げられて。」

Q「わはははは!」

あべ「画期的!!とか言って大ブレイク。すごい売れる。」

Q「わははははは!」

あべ「でも、なんか皮膚呼吸できなくてツライ、とか言われて。」

Q「わはははははは!」

あべ「ブーム終了~。」

Q「わははははははははははは!」


よく笑うお兄さんでした( ̄▽ ̄;)。


帰りにお兄さんの予言なのか
とうとう傘が壊れた・・・
ウルトラライトのフードかぶって
ツルピカ道路をこわごわ歩く。
なんの修行だよ!ヽ(`□´)ノ


たくさん雨に塗れたので
風邪引かないようにしなくちゃ。

by sayorin-muse | 2015-01-06 17:50 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
c0021369_10223618.jpg


年末は、エピソードてんこもりで
どうなることやらと思いましたが。


風邪はもうよくなってスッキリ。
おそばもお雑煮もおいしくいただきました。


TVは30日に無事設置されました。
32型だったのが42型に。
いや~~TVもレコーダも安くなったね!
思ったよりずっと安く買えました。


店頭で4KTV見ましたけど、あれはすごいね!
本当に手が届きそう!!
でもお値段がすごすぎだし、買いませんでした。
もともと、グラフィックにはそんなに興味ない。
そう、グラフィックいくら自慢されても
内容がダメではなんにもならな・・・
・・・なんかTVの話じゃなくなってますが。


ともかく、大きい画面で笑ってはいけない見てました。


落としたカードホルダーも31日に届きました!
ああよかったー。
ご面倒をかけてしまいました、JR北海道さま。
いろいろおありでしょうが
がんばってください。
心より応援しております。
(なんかすっかり変わった(笑))


結果オーライで、すがすがしい新年を
迎えることができました。


そうそう、TOPページを一新いたしました。
テンプレートをカスタマイズしただけですが
CSSは難しい!!!どこでどの命令が出てるのか
把握するのに、えらく時間がかかってしまいます。
HTMLは手打ちにできるので、なんとかかんとか
カスタマイズしたけれど・・・難しかった。


今のは無料のCSSテンプレを
足りない頭で四苦八苦して作りましたが
今度は購入タイプのを買って
スマホで見るときは自動でスマホタイプになるヤツを
やりたいです。



本年もよろしくお願いいたします。

by sayorin-muse | 2015-01-01 10:22 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(4)

なんて年末だ!!!

まず3日前。
親戚の訃報を聞いたのですが、
風邪を引いたのか、船酔い状態でおなかぴーで
寝込んでしまって、出られず。


なんかこう、すまない気持ちで寝込んでて・・・
寒いなあ、と暖房見たら・・・あれ。
ボイラーのエラー!
c0021369_22374336.gif



知ってる。
これ、夏にもあった。
ボイラーのエラーなので、ボイラー屋さんに
連絡したら、まさかのマンション自体のタンクエラーだった。
その時直したはずなのに・・・。


はいはい、と、こんどは直に管理会社の緊急連絡に
TEL。


すると係のかた。
「そちらのマンションの別のお部屋からも
ご指摘があり、そちらに向かってる途中です~(´・ω・`;A) 」


・・・他の部屋もか∑( ̄□ ̄;)。


おいおい、ひんぱんにあると困るぜこういうの・・・
ほどなくして到着して「今から直します(´・ω・`;A) 」と
言って、去って行った。


しばらくしてまたいらした。
「復旧しません(´・ω・`;A) 」
c0021369_22395057.gif



「各戸に送るポンプのうちの途中のポンプが
完全に壊れていてうんぬん・・・メーカーの方に
問い合わせましたら今持ってきますので
もう少しかかります(´・ω・`;A) 」
c0021369_22404898.gif


風邪引いてるのに・・・。寒いやん。仕方ない。
待つ。もう夜中なんだけど・・・。


今度は直ったとのことで、ボイラーつける。
正常運転。ほっ。
部品換えたので今度は大丈夫、とのこと・・・
夏はリセットでごまかしたっぽい。
リセットさんに怒ってもらうよ!
でもこれで、安心できたね!
c0021369_2241468.gif


そして、具合悪いのに~・・・居間に布団敷いて
TV見てようかな、と、思ってたら。


TVの画像がつかなくなった。
c0021369_22374336.gif


次の日メーカーに問い合わせたら
10年以上のものなので、故障っぽいと。


この年末に!わざわざひとが風邪引いてる年末を
選んで壊れる!ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
この恩知らず!!!(←?)


いったん修理のお願いをしたのだけど。
10年物だし。もうこの際、買い換えるか。と。


修理の取り消し電話をして。
人ごみはキツイけど。
もうほとんど風邪よくなってたし・・・。
だまちゃんのつきそいで、ヨドバシに向かう。


実は、うちにはいまだにVHSのビデオしかありません(笑)。
このさい、ぶるーれいもでーぶいでーも見れる録画もできるヤツも
買うよ!


店員さんに見てもらって、結構即決。
ぱなそに信者なので、ビエラとディーガに決めてたから。


明日取り付けに来てもらえる。
年内に新しいTVとビデオ、いいじゃないの?
あわただしかったけど結果オーライかな?
c0021369_2241468.gif


そして帰りのJRで。


カードホルダーを。


KITACAごと。


落とした。
c0021369_22374336.gif



ワンダードッグさんのポイントカードも
蕎麦屋のスタンプも!!
最初どうでもいいものばかり思い出したけど
よく考えると・・・・しょっきん!ヽ(@□@;)ノ
免許入ってる!!!
c0021369_22415870.gif



うっかりした自分が悪いのだが・・・


JR職員のおじさんに(´;ω;`)ウゥゥという顔で
説明する。


「エアポートは新千歳空港まで行きます。
そこで清掃が入って、見つけてくれるかも・・・。
連絡しますね。」
(T△T)なんて日だ!


KITACAで入場してるので、
もし見つかったら、入場のぶんは取り消しますとのことで
とりあえず運賃を現金で払う。ちゃりん。


家に帰って、大丸デパートで買ってきた
おいしいお弁当も、あまり喉を通らない。
しょぼーんなわたしを気遣うだまちゃん・・・


そこに職員のおじさんからTEL。


「見つかりましたよ!」
c0021369_22414177.gif


おじさん天使!!!!
。゚ヽ(゚´□`゚)ノ゚。


着払いで送っていただくことにしました。
は~~~~。
その電話の後・・・うおー!弁当うめえ!(笑)


なんかね、いろいろジェットコースターみたいな感じ。
でも、すべて結果オーライだったので
運がよかったのか悪かったのか・・・。


いいんです・・・よね?


以上、うめさだスタンプでお送りいたしました。
とっても疲れました。ヽ(´□`;)ノ
c0021369_22421214.gif

by sayorin-muse | 2014-12-29 22:46 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(2)

クリスマス

クリスマスケーキ。
c0021369_2217391.jpg
今年はみんなの意見を取り入れて
チョコレート。これうまかった。
スプレーで包まれているものは
食べてみてわかったのですが
濃厚なジャンドゥーヤトリュフ。うまい。


今年もだまちゃんヒガちゃんとプレゼント交換したのですが
なぜか全員足元の品に集中しました。
靴下、バスマット、ルームシューズETC・・・。


足元グッズはあったかでいいですね。


しかし、なぜかだまちゃんがくれた
ルームシューズ履いてると、
サラミさんが狩りに来る。なんでじゃ。


ちまたでうわさの修造さんカレンダー。
c0021369_22222075.jpg

つい買ったのですが。
熱苦しい~と最初はネタで見てたんだけど。
いつのまにか、「・・・そうだな。そうかも。」と
説得されて癒されてる自分がいる!


カレンダーと言うより暖房です!と言い切ったんですけど。
心の暖房と言えなくもないと思い始めている自分。
何か修造さんにやられた感が・・・( ̄▽ ̄;)。


すごい売れてるのもわかるなあ。
みなさんもいかがですか?

by sayorin-muse | 2014-12-24 22:20 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(2)

近所のおじさん

うちの上の階に、顔見知りのおじさんがいらっしゃいます。


以前、ミニチュアシュナウザーのおばあさん、
メールちゃんを飼っていらして。
しばらく、お散歩のたびに
「メールちゃーん」となでさせてもらっていて。
写真を撮らせていただいて、以前ここでも載せさせていただきましたが。
c0021369_17534213.jpg

しばらく見なくなって・・・
気になって聞いてみたら、メールちゃん亡くなったと。
それが、2年くらい前かなあ・・・。


そのあとしばらくしてから、今度は
トイプードルをつれていらした。
トイ・・・トイ???( ̄▽ ̄;)ちょっとでかい、トイ。
さくらちゃん・・・だったかな。
きっと春に生まれたんだな。


なかなか会えないけど、さくらちゃんは元気そう。


そのおじさんと、ひさしぶりに、今朝会いました。
ペットボトルゴミを出しに行った早朝。


おはようございます、の軽い会釈のあと
おじさんは郵便BOXを見に行きました。
微妙な間だけど、エレベーター乗るよね・・・と
開ボタン押して待っておりました。


遠くから鼻歌が近づいてきます(笑)。


わたしが待ってるのに気づいて
「やや、こりゃあこりゃあ」と
恐縮して小走りでいらっしゃいました。
「待っててくれたのかあ。
いやあ、朝から親切にしてもらって
うれしいなあ。」と言ってくださいました。(⌒-⌒)


エレベーターの中で、こっちの顔をじっと見て
「あらら?なんだか、顔がしゅっとしたんじゃない?
なんかこう、ねえ。」
あら(* ̄▽ ̄*)うれしいことを行ってくださる。


「なんかやってんの?やってるでしょ?」


おじさん(笑)ノリが女子社員の会話です(笑)。


糖尿の治療の成果・・・という不景気な話は
胸三寸におさめて( ̄▽ ̄;)。


「わたしも朝からうれしいです~」とお答えしました。

今度さくらちゃんのお写真も、会えたら撮らせていただこう。

なんだかさわやかモーニングでした。

by sayorin-muse | 2014-12-19 10:24 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

寒い選挙

寒い!今日は寒いであります。


日中もずっと氷点下である日。
真冬日と申すです。


こんな日に選挙。
つまり、政局は氷点下ということでよろしいか。
ちょっと社会派。


いまさら文句言ってもしょうがないので
政局のことは置いといて。


こんな日だもんだから、みんな、
こわごわ歩いていました。わたしも。
だってもう、道路がガリガリ君なんだよ。
転んだら確実にどっかがビキッて音を立てて壊れるよ。怖い~。


目の前でお嬢さんが「キャッ」と言ってしりもちをつきました・・・。
お連れの方に「だって~、ここ斜めだから~」と言い訳してたけど
あきらかにそこ斜めなんだから、よけて歩こうよ( ̄▽ ̄;)。


無事に帰ってこれたけど、いつもと違う筋肉使うから
なんとなく足腰がガタピシ。


帰ってきてから、今さらですが
NEW3DSLLにお引越し。
なんで今までほっといたかと言うと、
保護シート買ってなくて・・・(笑)。


やっと買ったので、いそいそお引越しです。
DSお引越しの経験ある人はわかると思うけど
結構めんどくさいよねえ~。
お引越し完了するまで、ちゃんとやれてるかどうか
ドキドキするし。
マイクロSDも扱うのにドキドキしてしまいます。
おかげさまで滞りなく終わりました。


NEW3DSLLは、スタートとセレクトが右手近くにあるので
ハンターが自分の持ち物を確認しやすいです。


そして、任天堂さんご自慢のとおり、
ほんとに、傾けてもちゃんと3Dが、ぶれずに3Dになってます。
旧よりは目の負担が軽い。


表面には筆頭ハンターの印。
厚鱗とピュアクリスタルそろえて
炭買えるようになったので
あのヘドロなヤツやってくんぜ。


年賀状もやらなきゃね!

by sayorin-muse | 2014-12-14 15:54 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)