カテゴリ:生活総合バナ( 107 )

機械なんて嫌い

うおおーーーー!!!
めんどくさいいいーーー!!


使っていたPC、レウスが
一瞬見たことない画面を出したので
まだ元気だけど
アシスタント用マシンの
レイアをメインマシンにしようと
いたしましたとさ。


レウスとレイアは同時期に買ったけど
今までメインで使ってたレウスの方が
断然使用頻度高かったから。
レイアはまだ使えるでしょうと。


もともと、そろそろレイアに移行しようかなと
思っていました。
あれを待ってたのよ。
10の押し売り。あれが終了したらと思って。


で・・・移行を始めました。入ってないソフトやら
なんやらかんやら・・・


アレもコレも新しく入れないと・・・
PCが違うと受け付けてくれなかったり
微妙にレジストリ違うからうんぬん・・・


ぬおおおーーー!!!
機械ってやつは!


人間だったら、
「あら~?いらっしゃらないわね。」
「おくさんおくさん、そのかたあちらに
お引越しなさったわよ。」
「あらすいませ~ん。そそくさ。」


とかとか。あうんの呼吸が使える。


しかし機械だと。
引越し先がドアひとつだけでも
「わしは知らん」というソフトがあったり!
ちょっとドア開けて覗いたらええやろが!
そこにあるやろが!!
きーー!!
こっちは何がお気に召さなくて動かないのか
わからなくて七転八倒するんだよ!!


ここのところ、スマホとタブレット新調で
モデムと戦ったり
PCと戦ったり・・・
おばちゃんもうトシなんだから
経験値あげるのは遠慮するわ。
魔王倒しにいったりしないわ。
かんべんして。


しかしレイアも古いことは古い。
今度新しく買うときは押し売りを断った
10であります。
ああー今からため息が・・・(T-T)。


ともかく!前に進むであります!

by sayorin-muse | 2016-08-10 11:05 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

はじめての婦人科

いやー、いけないことなんですけどね。


今まで、婦人科的な検診って
したことなかったんです。


更年期の相談がてら行ってきました。
最近はCMでもおおっぴらにやってますね。
更年期の症状。
突然大汗かいたり、いろいろと気持悪いもんです。
数年前からあったのですが
ほっときっぱで・・・。


検診してなかったこと、
センセイから、ごっつ説教(やさしくですが)
されました。
昔は乳がんが30人にひとりだったけど
昨年は13人にひとりになって
今年は12人にひとりになったと。
原因はいろいろ考えられるけど
食生活の欧米化が大きな原因らしいです。
欧米かっ。いや、冗談じゃなく。


んで、ひととおり検診してもらって
おなかの中の婦人科はきれいっぽい。
よかったー。


いままでおろそかにしてきたので
筋腫とかあるかも・・・と思ってたので
気が楽になりました。


今日びの更年期の治療には
体に塗るジェルタイプのものがあるんですね。
ほほーう。


「一日一回3プッシュを
腕とかに、まんべんなく塗ってください。
塗ったとこが他の人に触れたら、その人に
ついちゃいますから、しばらくは
そのまま乾くのを待ってください。」


∑(゚△゚*)


すぐにたずねました。
「あのあの、もし猫が、万が一、塗ったとこ
舐めちゃったらどうなるんですかあああ!!!!」


看護師さんがひく勢いでw


「あ、あの(゚▽゚;)アルコールもすぐに
とんでしまいますし、そんなに影響はないかと・・・」


そうなのか。ほっ。
まあ、犬じゃないし、サラミさんは舐めない子ですが。
万が一ね、万が一。


お薬も併用です。
これで少しはよくなるかな~。


・・・というか!
わたしが行った婦人科のまわり!!
びっくりするくらい!


ポケストップねえんでやんの!!!


うちの近所のほうがまだマシでした。
でも道すがらいろいろつかまえたでー。

by sayorin-muse | 2016-08-05 14:28 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

彼らは街にいる

今日は定期健診で病院へ。


途中、新さっぽろ駅を通りますが
出る出るポケモン!!
人がいるところ、正確には
ポケモンGOを入れたスマホが
いっぱいあるところには
いっぱいいるんだなあ。
つかうちって田舎なんだなあ。


でも、ちょっと理不尽な気もする。
あまり人がいない、森の中こそ
いるべきじゃないか?


でもそういう仕様にすると、
遭難したり溺れたりする人が
出ちゃうもんね。仕方ないか。


あべ「ポケモン集めながら来ました~」
医師「やってるの?この病院にもいるかな!」


ワクテカなさいました(笑)。


医師「全部集めたら教えてね」
あべ「ムリです( ̄▽ ̄;)」


そして、今日もたくさんの
見知らぬおばさまに
話しかけられました。


おばA「バス、来るかしら」
あべ「時刻表だと2分前ですが
たぶんまだ来てな・・・ほらほら来ました」
おばA「あらちょうどよかった(⌒-⌒)」


おばB「ねえねえ!困ったわ!駅から出てきたんだけど
違うほうに出ちゃって!」
あべ「落ち着いてください( ̄▽ ̄;)どちらに
行きたいんですか?」
おばB「駐車場のほう・・・あっ待って
(鳴った携帯で話してる)デパート?かてぷり?」
あべ「待ち合わせですか」
おばB「そうなのよ!かてぷりってどこ?」
あべ「信号渡ったあそこです。」
おばB「あそこね!いやいやありがとう~!すみません~!」
すたたたた・・・・


などなど。


ポケモンとの出会いも面白いけど
おばさんたちとの出会いも
面白いぞう~。

by sayorin-muse | 2016-07-26 14:54 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

予想

TVでちょっと取り上げすぎじゃないですか?
ぽけごー。


事故などに注意しなければならないのは
ちょっと困る所ですが。
ポケストップでうんぬん、という
システムは、すごいと思う。


そこで!
スマホで出るとか何とか言われてる
どうぶつの森GO!(そんなタイトルじゃない)を
予想、というか、
そうして欲しい願望。


ポケストップみたいな感じで
たぬきちのお店とかエイブルとか
Rパーカーズとかあったらいいよねえ。
今、水辺でコイキングとか出るから
そんな機能を使って、本当に釣りとか。
ポケモン捕まえるみたいにムシとりとか。


それで、お店で売り買いとかね。


あ、家具?家具どうしよう・・・
家具もその辺でぴょんぴょんしてんの?
みどりのタンスとか?
ぬりかべみたいに?


・・・( ̄▽ ̄;)それはちょっとヤダなw


家具は、ムシやサカナを売ってベルためて
ポケストップ的お店で買うのがいいな。


ポケモンみたいに、シュバルツやレベッカと
出会えたらいいのにな。


ともかく、変なソシャゲみたいに
するよりは、そういう方向のほうが
楽しくできると思うのでお願いします。
待ってますよ~。

by sayorin-muse | 2016-07-25 09:41 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

実体験にもとづくポケモンGO注意

ポケモンGO、DLしてみましたよ。


なんで自分がsayorinとかhohindaとか
使えないんだろう!いやうれしいけど!
ありがとうだけど!先につけんなし!
salamiもsalamicatも使えないのは
・・・海外の人で猫にサラミって名前
つけてる人がいるのか、それとも
ホヒンダファンなのか。


まあともかくはじめてみました。
いきなりベランダにポッポが!
ハト次郎じゃなく、ポッポが!
(もうこのポッポ、名前ハト次郎だ)
写真の撮り方がまだ
わからない時で残念~。
とりあえずゲットだぜ。


いなかではありますが
結構ポケストップあんのね。
ああ、あそこか、って感じで
行ってみる。


・・・普段、だーれもいないとこなのに
人がちらほら(笑)。
社会人のお兄さん多いぞオイ(笑)。
お母さんとお子さんも多いです。
みんな、お互い、見て見ぬふり。


はあなるほど。ほうほう。こうやって探すんだ~。


なんつって。探し方が把握できてきた時。


がくん!はうっ!!


車道と歩道の間の、ちょうど足ひとつ分くらいの
壊れてた箇所に、足を取られました。
転びはしませんでしたが・・・・
ちょっとくるぶしの下あたりに、あざが・・・いって~~~。


画面に気を取られなかったら
たぶんよけて歩いてた。
小さなことですけど。


こうやって、大きなことも起こるかもしれないので
みなさま、もう耳にタコザンギかもしれませんが
充分注意して遊びましょうね。

by sayorin-muse | 2016-07-23 21:50 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

地鶏写真

地鶏写真ってなんやん?
自撮り!!
IME先生は地鶏しか出してくれない・・・。


まあともかく。
普段、サラミさんの写真は
馬に食わせるほどある
(北海道的大量の意味)のに
自分の写真というのは
ないのです。


でも、ちょっと写真が入用になって
いろいろと、撮ってみた。
自撮りは、ほとんど初めてな感じです。


世間の若者はうまいよねえ。
撮り慣れてるっつーか。


ちょっと面白くなってきたかも。
角度や工夫で、印象って変わるよね。


若い時は、なにかとみんなと集まって
写真撮る時あったんだけどねえ。


いや、ここには載せませんよ。
近藤春菜さんとよく似てる、とだけ
申しておきます(笑)。

by sayorin-muse | 2016-07-21 18:47 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

電話接続でどっきり

今回、スマホ新しくした時に
ついでにってんで、ひかり電話に
してもらうことにしましたですよ。


業者が来るんじゃなくて
モデムだけ送りつけて
お客様ご自身で設置してくださいという。
しろうとにはハードル高い仕様に
なってるんやね昨今( ̄□ ̄;)。


今日がその、開通の日。
新しく来たモデムを取り出す。
へえ~これが、つるっ


がしょん!


∑ヽ(@□@;)ノ


お、おとした・・・・
なんか、外側のケースがずれた・・・
い、いいのか・・・・?大丈夫か・・・??
どきどきどきどき。


と、ともかく説明にしたがって
接続・・・


電話はさくっと開通。
アナログ回線より
めっちゃ音がクリアででっかい。


んで、勝負はここから。
パソコンの接続。


パソコン画面にて、
あーしてこーして・・・ん!?
・・・おお~・・・・・んんん!?!?
・・・・おお~~


あと一歩のところで、つながらないよ!!
なんで!?なんでなんで!?
さっき落としたから!?うわーーどうしよう
弁償とかするんだろうか!(微妙にパニック)


どうにもお手上げになって
サポートに電話。
0120番号にかける。


「ただいま大変混み合っております。しばらくしてから・・・」


これの繰り返しです。


あ。そういえば、0120かけてるけど、
問題がモデムだから、設定してると
電話回線落ちるかもしれないとか。


携帯電話で03からかけなおす。


「ただいま大変混み合っております。しばらくしてから・・・」
同じかよっヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!


とほほ・・・どうしよう・・・
もう~~いったい何が


・・・あで?


認証IDのコレ、ひとフレーズ、入れてなくねえ?わし。


カタカタカタ。足りなかった3文字入れる。


・・・繋がったやん!!わしか!!
壊れてたの、わしかーー!!!
(・・・サポート混み合っててよかったw)


というわけで無事平常に戻りましたとさ。
ああもうトシなんだから
かんべんしてえ~~!

by sayorin-muse | 2016-06-29 12:54 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

ポストカード展のこと

最初に言っておきますが
どうぶつの森関連のものはないのでご了承を。


ポストカード展「+P11」
というものがあります。
ポストカードのコミティアみたいなw
そんなニュアンスの即売会。


そこで、今回わたくしも
参加させていただきました。


札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ 7階 4プラホール
2016年7月29日(金)~2016年8月7日(日) 10日間
10:00~20:30(最終日 19:00まで)


こちらで、「MMS」076番で
↓これを売ってます。
c0021369_15222872.jpg

海洋亭のシリーズとか。
馬とか。(見たことある色であってもそれじゃないw)


一緒に参加することを了承してくださったのは
えむ・みえこさんと南天美香さんのユニット。
えむ・みえこさんはまだお会いしたことがありません( ̄▽ ̄;)。
ちょっと遠くにお住まいなもので・・・
でも参加を了承してくださってありがとうございます。
そのうち機会があればご挨拶を。


南天美香さんは
はるかはるか昔にアシスタントしていただいてた
みかちゃんです。


真駒内のおうちにいた時に
来てくれたねえ。
すげえ昔だねえ。
今も変わりなく、ほよほよーんでがしょーんな
みかちゃんです。(どんなだ)


みかちゃんのブログ記事はこちら
みかちゃんのポストカードは
ペンギンさんのシリーズが
すごくかわいいです。


このポストカード展を主催するのが
ドラクエ企画、というのですが
みなさんが「ドラクエ」と聞いて
真っ先に思い浮かべる
そのドラクエとはまったく関係ないw


ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画
なのだそうです。
いろんな会社がありますねー。


夏休みにぜひ。
また、近くなったらもう一度告知しますね。

by sayorin-muse | 2016-06-26 15:26 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

さくらんぼで赤面

さくらんぼ、今年もいただきましたッ!
c0021369_17432833.jpg


アメリカンチェリーとかは
そのものも、それを使ったお菓子や
既製品も、あまり好まないのですが。


山形の佐藤錦!
これだけは別なんだなも~♪


余市などでもさくらんぼは栽培されていますが
やはり本場にはかなわない。


ちょびっとですが、お向かいにも
おすそわけ。
3児の男の子のお母さんで
きれいなかたです。


ぴんぽーん♪


お向かい「はーい」
あべ「向かいのあべですけどー」
お向かい「あ、はい(ガチャ)」
あべ「あ、これ、少しですけど


山形のササニシキ・・・」


お向かい「;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ」
あべ「;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ」


な、なぜ米で言ったし自分・・・。
バカじゃないの~( ̄ロ ̄lll)


お向かい「さ、佐藤錦ですね・・・プクス、
ど、どちらにしても高級品ですよねプクス
ありがとうございますヾ(*'▽`*)ノ」


よけいな気を使わせてすみませんヽ(´□`;)ノ
いろんな意味で喜んでもらったので
よしとします。
こちとら笑いが商売だからな!!


でも天然は、はずかちいもんだなす。

by sayorin-muse | 2016-06-21 17:48 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

電池と不動産屋

すげーー!
スマホもタブレットも
さくさく充電できるし
めっちゃ電池長持ち!!!


・・・これが普通か。
今までがひどかっただけだな( ̄▽ ̄;)。


ところで。
前日の、緑のたぬきですが。
景品で思い出したけど。


以前住んでいた
賃貸物件を決める時に。
その時にいただいたものは
すごく普通のものだったので
もう忘れてしまったのですが。
その時不動産屋さんが言っていたせりふが
今も記憶に残っています。


「お客さん、今月でよかったですね。
先月までだったら、景品、
バナナひとふさでしたから。」


どでーん!∑(゚◇゚ノ)ノ


その時、お話を聞いたのですが
そうそうすんなりいつも物件の
契約が進むわけもないじゃないですか。
当然、バナナも、そう、はけるわけもなく。
事務所の片隅で異臭を放ってゆくバナナ。
げんなりする従業員。


軽く地獄絵図ヽ(´□`;)ノ。


どうか、会社で景品を決める
立場におつきの方は
周りによく相談し、熟考してから
お決めくださいますよう。

by sayorin-muse | 2016-06-18 17:28 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)