カテゴリ:ゲームバナ( 5 )

月に一度の更新とゲームバナ

いやもう台風10号
コース外れすぎです。


前回の三つ子台風もそうだったけど
このぬるい強風は道民には耐えられぬ。


しかしうちはまだ被害にあっていないから
贅沢は言えません。
被害に遭われた方々がすみやかに復旧できますように。


さて、月に一度の更新終了。
LINEのスタンプのページですが
ある日、はたと考えた。
LINEのうちのページに
直接リンクすればい~んじゃないの~?と。


気づくの遅い( ̄▽ ̄;)。


なので、さくっと飛んでって
お好みのをお買い求めくださいまし。


今は、梅吉&定吉、主に定、を作ってます。
あと・・・着流しじいさんの、ねこと一緒も
作りたいです。


関係ないですがタブレットで
囚われのパルマやってます。
カプコンさんのゲームだから
ツボを心得ないわけがない、という勘です。


ハルトくんはちょっと若すぎて
なかなか萌えるほうには行きません・・・
ため息なんか、逆裁の星成さんを思い出す始末ですよ。
深いため息といったら星成さんでしょ。


それよりシンディーさん素敵!
これ、シナリオ分岐の落としゲーだったら
間違いなくシンディーさん真っ先に攻略してるw。
いかついオネエに弱いです。


風景がとてもきれいなゲーム。
風景を見てるだけでちょっと癒される。


他にやってるのは
Snapimalsというゲーム。
これかわいい!
動物の写真を撮るゲームですが
簡略化されたフォルムの動物たちの
しぐさがかわいいです。


あと、くじら撮るやつ・・・なんてったっけ・・・
そうそう、リアルホエール。
あれもいいです。
Snapimalsがかわいい世界観なのに対して
ほんとにリアル風景リアルくじら。
シロハラセミイルカすげえ!めったに見られないのに!とか
わくわくします。
イッカクが見られる場所のポイントが
めっちゃ高額なので、せっせと貯めてるところ。


タブレットでやってるので
大きい画面で海が見られます。


撮影ゲームが多いなあ。
リアルでも、動物の写真撮るのが好きだからですね。


パルマは360円?だったかな?ですが
他は無料。課金部分もあるけど、
課金はしません。充分楽しい。


あとは・・・3DSのモンハンストーリーズを待つ。


by sayorin-muse | 2016-08-31 20:12 | ゲームバナ | Trackback | Comments(0)

酔うゲーム

バイオ4が高解像になって
PS4と箱でDLになるそうですね。


Wiiで出た時、めちゃめちゃプレイしたなあ。
マーセナリーズとか全部10万点超えにして。
とにかくボーナスで出るものは全部出して。


もちろんアシュリーのスカート覗いて。
「You pervert!」と言われたのも懐かしい思い出w。


何度も何度もプレイしたので
シナリオはもちろんのこと
取っておくべきもの、倒しておくべき敵など
熟知したもんです。


そのはずなのだけど。
今、高解像度版のムービー見てたら・・・


よ、酔う・・・おえ。


トシかしら。3Dのゲーム本当に弱くなって。
なので、本編は5から出来ていないんだよね~。
特に5はダメだった。気持ち悪くなって。


グロシーンは平気のへーなのに
3Dでやられるとは・・・腑に落ちんです。


昔のバイオはよかった。こういう事言うと年寄りくさいですが。
元祖が出たのはPS。あれは、良作のにおいがして、出てすぐ
買ったっけ。
忘れられない一作目。
ドット荒かったし、人物もタイラントもカクカクしてた。
でも、ほんとに怖かった!良い怖さでした。
シナリオ分岐もいい感じで。


ジルにお礼を言われたときのバリーの
後ろ向きで手を振る、おっさんくさい「yeah-yeah」が大好きでした。


グラフィックなぞ、どうでもいいのです。
内容が濃ければ。


というか、いいグラフィックは酔うしなー。
なので・・・


わたしの手元には機種変したばかりのSエッジ7があるのですが
これ、VRめがね使えるじゃないですか。360度見えるヤツ。
無理だと思うので買いませんさ。


買いませんさ・・・でもちょっと見たい・・・かも。


by sayorin-muse | 2016-08-26 23:50 | ゲームバナ | Trackback | Comments(0)

楽しみゲーム

もうすぐ逆転裁判6が発売になります。
すでに予約済み。


そしてモンハンストーリーズも
発売日決定になりました。
秋だけど楽しみ。


なぜか、モンハン好きでG級ハンターだよ!とか、
日曜朝のヒーロータイムはかかさないよ!
とか言うと
SNSなどで「意外!」という声が聞こえます。


なんでだろう・・・???
わたしはそういうイメージじゃないのかなあ。
・・・ババアだからかw。
それはさておき。


大昔、ファミコン時代は
若かったこともあって片っ端から
ゲームしてましたね。
おもにRPGですが。


今は本当に、買ってやるゲームは少なくなりました。


今は、海外の作品のアイテム探しとか。
タイムマネージメントも好きです。
ロイヤルエンボイやファームフレンジーなど。


無料の良作も好きです。
monkey go happyのシリーズとか。
ファンキーランドさんのシリーズとか。
ファンキーランドさんのはずっとPCでやってましたが
最近はスマホバージョンも出ました。
あれは、画面小さいとちょっと大変だと思うけど。


海外のフリーゲームで
すごく単純だけど奥が深くて
なんの説明もなくて「ほい、解いてみな」という
アンダーグラウンドで頭を使うゲームとか
しびれますね。
そういうのが、WEBには、ぽろんと置いてある。


そういうのは
そんなに長い時間かかりません。
発想がすべてだから。
「あっわかった!」ってなると
すらすら解けますが
わからないのはわからないまま。
くやしいけどね。


最近だとI have brig plansというのが
面白かったです。これは最後まで行けた。
かんたんな英語わからないとちょっと難しいけど
パズル系です。ステージが少ないな~。
もうちょっと欲しいな~。
無料だから贅沢なんですけど。


ファミコン時代から、ゲームは
ハードもソフトも何もかも
多種多様になりました。


というか・・・
本当にそろそろスマホやばい。
大きな洗濯ばさみをかまさないと
充電しない現象は進行中( ̄▽ ̄;)。
新しくするべし!

by sayorin-muse | 2016-05-26 23:52 | ゲームバナ | Trackback | Comments(0)

寒い札幌

寒い・・・・


もう本当に、もう本当に、
冬の布団しまうぞ!ってなって、またかい!
これでまた冬の布団にカバーかけたら
今年に入ってから何回目になるのだ!!
敗北続きみたいでいやだわ!


ぷんぷん。それはさておき。


先日だまちゃんがファクトリーでの
大逆転裁判のイベントに行ってきたようです。
ソフトはやらないけどイベントは好き・・・( ̄▽ ̄;)らしい。


脱出ゲーでしたが
またも脱出ならず!だったみたいです。


そして安定のホームズのアホ加減・・・
イケメンだけにがっかり。
まあ、萌え部分は亜双義の担当なのか・・・?


あと二日!楽しみです。

by sayorin-muse | 2015-07-07 17:01 | ゲームバナ | Trackback | Comments(0)

Playrixゲーム

Playrixさんというゲームの会社。
海外の会社です。


利用規約とかを読むと・・・
あら!!ロシアの会社なんですね。


最近、気がつくとここのゲームばかりを
やっております。


スマホではTownship。
PCではROYALENVOYのシリーズが大好き。


昨今のゲーム会社が置いてきぼりにしてきた
何かこう、あたたかいものとか工夫するものが
Playrixさんにはあると思うのです。


ROYALENVOYのシリーズは、一見簡単そうだけど
実はものすごく頭の切り替えをしないと
時間内に終わらせることができないように
なっている。
タイムマネジメントゲームはいくつもあるけど
質が違う気がします。


・・・・仕事しよう( ̄▽ ̄;)。

by sayorin-muse | 2015-03-30 22:49 | ゲームバナ | Trackback | Comments(0)