Playrixゲーム

Playrixさんというゲームの会社。
海外の会社です。


利用規約とかを読むと・・・
あら!!ロシアの会社なんですね。


最近、気がつくとここのゲームばかりを
やっております。


スマホではTownship。
PCではROYALENVOYのシリーズが大好き。


昨今のゲーム会社が置いてきぼりにしてきた
何かこう、あたたかいものとか工夫するものが
Playrixさんにはあると思うのです。


ROYALENVOYのシリーズは、一見簡単そうだけど
実はものすごく頭の切り替えをしないと
時間内に終わらせることができないように
なっている。
タイムマネジメントゲームはいくつもあるけど
質が違う気がします。


・・・・仕事しよう( ̄▽ ̄;)。

by sayorin-muse | 2015-03-30 22:49 | ゲームバナ | Trackback | Comments(0)

サラミさんシャンプーその後

先日探してたと書いた
サラミさんのシャンプー、
ホーマックで買ってきました。


冬の換毛期は終わりに近づいてます。
2月あたりが一番すごかったです。


スリッカーブラシでシャカシャカと
ブラッシングすると、
冬にたくわえたアンダーコートがごっそり。


アンダーコートとは、犬猫に生えてる2種類の毛のうち
ほっそい方の毛。これの量でやつらは
夏と冬の衣替えをしておる。


たとえば以前買っていたシェルティー(犬)なら
まあわからなくもないのですが
サラミさんは猫。しかも小さいサイズの猫。


ブラッシングしてると
まるでこう・・・
マジシャンが口の中から万国旗を出すイリュージョンのごとく
わっさりと・・・どこにどう隠されてるんだコレ( ̄□ ̄;)。


なので、買ってきたシャンプーでお風呂。
ハーバルフローラルな香りだそうで。


猫用って書いてあるのだから
ハーバルフローラルでも
猫の嗅覚の邪魔にはならないのよね?と
ちょっと心配しつつ、お風呂に入れる。


し♪ろ♪い♪妖精たちがあつ~ま~る~♪
クマムシさんの歌を歌いつつ。


ゴシゴシ。ざばー。
おとなしいサラミさんは洗面所で洗えるのですが
洗面所の排水口がすぐに詰まるなあヽ(´□`;)ノ。



ドライヤーで、ぶおー・・・・
・・・・まだ毛がすごいなうおっぷ。


スッキリさっぱりしたサラミさん。
春の準備万端ニャ。

c0021369_12475850.jpg

でもとりあえず疲れたので寝るニャ。

by sayorin-muse | 2015-03-22 12:48 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

東京の雨を語るゲスト

東京から帰ってまいりました。

c0021369_1050359.jpg

もう!所によって桜咲いとるげな!
これは小学館の仮ビルの庭の桜です。
札幌はまだガッツリ雪が残っているのにねえ。


おりしも卒業入学シーズン。
ホテルには、袴姿の女学生さんがいっぱい。
みなさん髪も結い上げて、お集まりでした。
しかし、もれ聞いた携帯の会話
「あんさー。渋谷駅で化粧直しできるとこあるー?」


・・・( ̄▽ ̄;)き、きかなかったことに。


小学一年生二年生の合同謝恩会。
参加者くじはあたらなかったけど。
いろんな方々にお会いすることができました。
普段は顔を合わせることなく
お仕事をしている方もいっぱいいますので。
よい機会でした。


そして、スペシャルゲストさんが
いらしてました!





まさか、まさかの!





このかた!






c0021369_10491270.jpg

ペッパーです!本物よ!
ツーショット写真も撮ってきた!


わいわいがやがやする会場ゆえに
音声認識がいまいち働きにくくなっていましたが。
「おはよう」って誰かが言ったら
「おはようございまーす。今日は雨ですね。
風邪を引かないようにしてください。」みたいな
おしゃべりをしてくれたです。


たぶん、大きい端末ってことなので
その時のその近辺の天気予報を拾って
答えるようになっているのだと思います。


瞳には人間の顔の認識機能があって
こっちをじっと見て目の外まぶた(?)が
ピンクになったら認識中、らしいのです。


頭や耳、その他にも、
感覚のセンサーがついているみたいでした。
声をかけられたり、頭をなでられたり、
ペッパー君、超人気者でした。


編集長のスピーチに、かたわらで
バンザイをしたり手を振ったりして
楽しそうにしていましたw。


なんだか、わいわいがやがやの
大人数の会だったので
あまりゴハンを食べられなかったので
あさだ先生とライターTさんとで
ロイホに行くw。

c0021369_1050207.jpg

クリームブリュレパフェ。
上の部分が焼けているクリームブリュレなので
あったかいんだからあ~♪なのに
下が冷たいパフェ。極うまでした。
向こう側の美しい手はあさだ先生です。


一泊ではいろいろ時間が足りませんでしたが
今年はもう一度たぶん行く?
その時はもっとゆっくりしよう・・・。
お会いできなかった方もいるし
ゆっくりお話できなかった方も。


さて、色塗り仕事いたします。いそいそ。

by sayorin-muse | 2015-03-18 10:54 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

晴れの旅

明日はひさしぶりに東京です。


旅の予約した時が、ものっそ体調悪い時で。
悪い意味でオレMAXっすな時で。


なので、一泊旅行で、とんぼ帰りも
はなはだしいスケジュールで予約してしまいました。


今、元気なんですよ・・・。
ここ4~5年悩まされていた、更年期の不定愁訴。
なんだかそれが、晴れた。
ひさびさの、晴れた感覚。


本当に長い間、いろんなものが見えづらくて。
視力ということではなくて・・・・
うーん、なんと表現したらよいものか。
脳みそが、ラップされてる感?


これは、症状があるおばさんにしかわからないだろうなあ。
(言っててカナスイ)


そういうわけで。感覚の意味で、絵を描けなかった。
ずっとね。苦しかった。
絵を描こうにも、感覚が見えてなかった。


でも今、見えています。
青い空も白い雲も、星も太陽も。
以前のように、ちゃんと感じることができる。
いや、変な宗教はいってないっすw。


だいぶ腕がなまっているけど。
また一歩ずつがんばれたらいいな。


というわけで、気弱スケジュールですので
いろんな人に会いそびれる予感!
今度はもっとゆっくりする!

by sayorin-muse | 2015-03-15 22:12 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

歯医者さんへGO

急に左奥歯手前がチクッと自己主張を( ̄▽ ̄;)。


来週、東京に行きますもので
ニガニガしたまま行きたくない!と
さっそく歯医者に予約を入れました。


なかなか日時が合わず・・・
受付「では本日2時でいかがですか?(^^;」
ええええええ1時間後!?( ̄▽ ̄;)ま、まあいいけど。


急いで支度して、れっつ歯医者。


さくっと虫歯治療していただきました。


治療は麻酔かかっているので
痛くはないのですが
口をゆすぐ時に、麻酔かかってるので
お口クチュクチュしてる時に
左側から水がぴゅ~と出てしまいますw。
はずかちい。


入り口では、井戸端会議の
じいさまばあさま。
「おれはここが開業した時から
ずーーーーーっとかかってるんだ。」という
仁王立ちのじいさま( ̄▽ ̄;)。
なぜ仁王立ち・・・なぜ自慢・・・。


わたしは10年ちょい。
まだまだですw。

by sayorin-muse | 2015-03-09 20:56 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(2)

きゅーびーよもやま話

今宵は月がでかいです!


仕事を終えたので、
いつものきゅーびーハウスで髪を切る。


白髪のおじさんが「ごましお頭だなあ」と言ってて。
「お似合いですよ」と店員さん。
その後、男は頭のてっぺんからはげるのは
男性ホルモン女性ホルモンうんぬん・・・という
話をされていました。


ちいさい男の子が、お母さんとおばあちゃんに
見守られて、初のきゅーびー?
お店で髪を切ってもらうのが初めてだと
お母さんは言っていました。


男の子は待っている間、「イヤだ・・・」と
なんとなく緊張していましたが。
いざ切り始めてもらうと、おとなしくしている。


「おとうさんはここで切らないの?」などと
余裕のトーク(笑)。


「おとなしくしててくれたから、早く終わったねえ(⌒-⌒)」と
店員さん。
なんとなく誇らしげな男の子。
幼稚園に入園するんだって。


ここは、こういういろんなトークが
楽しいと思うのです。

by sayorin-muse | 2015-03-06 20:00 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

4Gをいったん抜いて

早いもので、もう3月・・・
つい先日年賀状書いたような気が( ̄▽ ̄;)。


小学2年生の5月号には
ホヒンダ村の夢番地が載ります。
うちのTOPページにある番地ですね。
しばらくほっときっぱで
申し訳ないので・・・今、ちくちく
やっています。


いい具合に整ったら、また、更新します。


そんなわけで、ツイッターのほうには
「あったかいんだからぁ~♪」の村メロ写真を載せました。


ラッスンゴレライは、メロディがない。残念。
弁当シェケナベイビー♪のほうにしようかな。
でもラッスンほどメジャーじゃないですね。好きだけど。
ダンソンも、メロディないなあw。


おい森が発売された当時、いろんな会社が
いろんな攻略本出して、いろんな村メロ載せましたが。


最近の曲は、ないですね。
うちは、アナ雪のいろいろも村メロ写真あります。
他にもいろいろ候補が。
村メロをいじっていると、やっぱり半音がないのは
残念だな~。それで、できない曲とかあるものね。
できれば、音符ももう少したくさん欲しい・・・。
けど、このくらいの、短いのしか入れられないのが
村メロだ、とも思うわけです。


なので、うまくまとまると、なんだかスッキリするよね。


そのうち、まとめてここに載せようかな。

by sayorin-muse | 2015-03-01 21:32 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)