自販機のお姉さん

先日おでかけした時に。
自販機でポカリ買ったんすよ。


あまり人が来ないとこの自販機だったので。
買ったあと、その前でグビグビ飲んで。
今何時かな~とスマホ見たりしてましたが。


後ろにお姉さんがいました。
きれいめお姉さん。
買おうとなさってたんですね。
声かけられて、はっとするまで
ぜんぜん気づかなくて。
悪いことをしました。大変申し訳ない。


普通、こういう場合の声かけって、
咳払いするとか。「すみません」とか。
むっとされるシチュエーションなので
「ちょっとぉ」とか「どいてくださいヽ(`□´)ノ」と
言われても、仕方ないところなのですが。


お姉さんはちょっと違っていました。


「あのぉ~~~買ってもいいでしょうかデヘヘ」


でしたww


繰り返しますが、きれいめお姉さんですw


「あああ、すみません!!!」とわたし、どいたのですが


そのあとも「すみません~~デヘヘ」でしたw
すごくさわやかでした。


この言い方でさわやかもどうよ、と
おっしゃるかもしれませんが
さわやかだったのです。


お姉さんすみませんでした。
さわやかをありがとう。

by sayorin-muse | 2015-04-20 22:32 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

靴に迷って

昨日は靴を買いに行きました。
もう春だもんねえ。
たんぐつの季節だもんねえ。


繰り返しの説明になりますが
たんぐつは北海道弁で長靴冬靴的履物以外の
靴のことを言います。
ながぐつ、に対しての、たんぐつ、なのではないかと
推測しております。


今回買ったのは、たんぐつと言うには
あまりにリゾートなエスパドリユ。
はやりに乗っかった・・・(* ̄▽ ̄*)。


しかしこれは基本
はだしで履く感があります。
今の季節は合わない・・・。


昨年買って履き倒したNUOVOの
とっても歩きやすい靴は
履きすぎて靴底が分離しかけています。
緊急に今履く靴が欲しかったはずなのに
なぜエスパっちゃったかな。


オールシーズンなコンバースをまた
買おうかなーと思うです。


そしてお留守番のサラミさん。
サラミさんはいつも良い子すぎます。
「もう寝ますよ」と「オカタン出かけますよ」は
カンペキに理解していて
スソソソソ、とケージに向かいます。
そしてお行儀良く留守番をしている。


朝わたしが起きてきたり
出先から帰って来たりすると
ケージの中段でシッポプルプル。
ケージを開けると
降りてスリスリ。


そして遊びに付き合えと言います。
ホヒンダのコミックスでも紹介しましたが
前を見ないで走るのはいい加減どうにかしなさいヽ(´□`;)ノ
壁にゴンゴン当たってるじゃないの。


オカタンがいる時は
陽のあたるソファでマッタリニャ。

by sayorin-muse | 2015-04-19 11:09 | 生活総合ネコバナ | Trackback | Comments(0)

メジャーがこわれた

長く愛用していたメジャーが、崩壊しました。
c0021369_12325517.jpg


もうボロボロだったんだなあ。
先日、ちょっと持ったらパキ、っつって
このようにガワが・・・ヽ(´□`;)ノ
これではもうきゅるきゅるできないではないですかー。


本当に長い間使ってました。
20年くらいになるんじゃないかなあ。
家具の隙間を測ったり
自分の胴っぱらを測って、ぐぶ、ってなったり。



使い勝手よかったので
新しいメジャーも使い勝手よさげな物・・・と
ぞんを探したら、今も同じもの売ってた( ̄▽ ̄;)
まあ、買っとこう。


サラミさんのオモチャになったことも
あったっけね。

この時サラミさんは6ヶ月くらい。
この頃から、考える子だったねえ。


そして今も写りこむのでした。
c0021369_12331042.jpg

by sayorin-muse | 2015-04-13 12:34 | 生活総合ネコバナ | Trackback | Comments(0)

サラミさん動画


ちょっとわかりずらくてすみません。
毛づくろいしている時に
リラックスしてるなーと思って。

なんとなく携帯でムービー撮り始めたら。
撮り始めに「ちゃりん♪」ていう音がしますね。
それに驚いて毛づくろいやめちゃって
顔を見上げたら・・・ベロ出てましたw

いい顔撮れた♪

youtube本家でPCで見たら少しはわかるのですが
このままだとすんごくわかりずらいヽ(´□`;)ノ
単なる親バカムービーですね。
ごめんちゃい。

by sayorin-muse | 2015-04-09 23:00 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

サラミさんのごはん

先日、サラミさん突発性の膀胱炎らしきもので
病院に行った時(もう治りました)、
「サラミさんは食が細いので
いつもごはんを置いてあります」と言ったら。
獣医さんは「うーん、食事は一日2回とか
できれば決まった時間にあげてくださいね」と
おっしゃいました。


膀胱炎だからというわけではなく、の
アドバイスでした。


それから、夜はちゃんと
お残しをしまうことにしました。


でもそうしたら、朝になって
ごはんをあげたら、結構な一気食いをして。


猫とヤスダさんにはよくある
リバース・・・・。
・・・。゚ヽ(゚´□`゚)ノ゚。じゅうたん・・・


なんせ2.6キロ前後をうろうろする、ちっこいサラミさん。
ちっこいから胃袋も小さいんだよねきっと。
よくリバースするもんなー。


いろいろ調べたら、
ごはん置きっぱのおうちも
よくあるみたいだし。
やっぱり置いておこうかなと。


ひと粒ずつ、ちまちま食べるのニャ。サラミ。

by sayorin-muse | 2015-04-08 19:39 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

なごり雪

雪~~!!!


ちょっと勘弁してください!
ついこの間、すんごいあったかくて
カーディガン一枚で歩けたじゃないのさ!ヽ(`□´)ノ


だまちゃんが風邪をひいて
朝起きて水っ洟が垂れて大変だったようです。
わたしも、くしゃみが止まらない。


あいきゃんと、すとっぷ♪はな~みず~♪
どおしてな~~の♪はなみずが~~♪
と~ま~ら~な~~~~い~~~♪


杏里さんの歌声で。


道民は風邪に、内地の人は花粉に、
みんな鼻やられないようにしておくんなす!

by sayorin-muse | 2015-04-07 22:24 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

スポーツ鑑賞

いやあ~~~惜しかったね!
東海大四!!!
でも準優勝すごいよー!


わたしは基本、あまりスポーツ見ません。
美しさがともなうものは、見るの好きですが。


フィギュア、体操、などなど。


でも野球は面白いよね。
高校の頃に漫画ドカベンにはまって
里中くんをトレースしていた過去は
おいといてだねw


とってもひいきの球団があるわけではないですが。
森監督時代の西武好きでした。
AKB、じゃないや、AKD打線があった頃。
秋山、清原、デストラーデ。
石井さんが塁に出るとぜったい帰ってくるジンクスとか。
懐かしいな。


当時の日本シリーズで
野村監督ひきいるヤクルトと対戦の時。
「どうして両方のベンチに信楽焼きのタヌキが
置いてあるんだ」とラジオ(コサキン)から流れてきて
ふいたのも懐かしい思い出。


そして、田中VS斉藤の甲子園。
あれも、見入ってしまったなあ。
女性が「ハンカチ王子~」と言ってた中、
だんぜん、マー君派でした。
苫駒、ってだけじゃなく、マー君のほうが
いい男だったと思うんよ。
あの時も、北海道勢は準優勝だった・・・。
今回の決勝、この時の試合を思い出しました。


準優勝以上を、夏は目指してほしいですね。
がんばれー。

by sayorin-muse | 2015-04-01 20:02 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)