LINEスタンプ新作

LINEスタンプの新作です。


まずはモモ姫。
c0021369_22155935.jpg

c0021369_22162679.jpg

http://line.me/S/sticker/1153462/ja


先に、執事モモウエがいますが
モモウエが仕えているだろう姫。
優雅で高貴で、庶民的。
たぶんカップめんも食べます。
しかも銘柄にうるさい。


そして梅吉&定吉のバージョン2。
c0021369_22164785.jpg
c0021369_221702.jpg

http://line.me/S/sticker/1153938/ja


いつもスタンプは、申請してから
販売まで4ヶ月くらいかかっていたので
今からだったら、秋冬用だなーと
作ってみたのですが
ものすごく早い販売許可でびっくり(・▽・;)
2~3日で許可メール来ました。
秋冬じゃなくても仕えるスタンプいっぱいですので
どうぞよろしく。


だまちゃんのスタンプはなぜか、
日本よりも台湾で買われていて
だまちゃんも「なぜに???( ̄▽ ̄;)」と
不思議がっております。


スタンプ作るのは面白いです。
たくさん作ると、どんなのが買っていただけるのが
だんだんわかってきます。


「どうぶつの森のスタンプないんですか~」と
聞いてくる人もいますが
それは任天堂さんのほうにお尋ねください。
うちでは一切取り扱っておりませんので。


時間見つけてまた作るぞ~。

by sayorin-muse | 2015-06-24 22:20 | 仕事バナ | Trackback | Comments(0)

本物の声優

たてかべ和也さん、あらためてプロフィールを見ると
喜茂別のご出身だったんですね。


だからかなり昔に、北海道、遠軽のフェスに
来てくださったのかな。
そこで一度だけ、お会いしたことがあります。


控え室でご挨拶させていただいて、
心の中は「うわ~~ヽ(≧∇≦)/」でした。
わたしにとってはジャイアンよりも
タイムボカンシリーズでしたが、
あこがれの方でした。


みなさんはジャイアンのイメージかもしれませんが
普通にお話されてると、いいお声です。当たり前だけど。
なんと言うのか・・・けして大声ではないのに
ものすごく通る、とてもとてもいいお声でした。
本当の、本物の声優さんのすごさを
間近で感じさせていただきました。


ご冥福をお祈りいたします。

by sayorin-muse | 2015-06-19 21:47 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

ビクビクサラミさん

サラミさん、落ち着かない。
c0021369_11124765.jpg

外からの風の音。
遠くの消防車。
家のリフォームの音。
子供たちのはしゃぎ声。


「窓を開けて冷たい風が入るなんてニャ!
うるさい音がいっぱいするなんてニャ!
そんなのいらないニャ!ヽ(`□´)ノ」


だからさ。夏が来たんだってば。
窓を開け放つ季節なんだってば。


毎年、慣れるのに、しばらくかかるねえ。


サラミさん的には、まだまだ室内は涼しい。
でももうすぐ風の通り道で
修行僧のような顔つきで
なごむんでしょ、アンタ。


まだまだ暑さは本番ではありません。
今のうちにいろいろやっておこう。

by sayorin-muse | 2015-06-18 11:13 | 生活総合ネコバナ | Trackback | Comments(0)

ハレルヤヽ(^▽^)/

長年(ちとオーバー)の問題が解決!!


ホヒンダTOP絵ギャラリーの
lightboxというスクリプト。
最近よく見る、絵がどあーっと拡大されるヤツですが。


閉じるの×マークが表示されなくて
困っておりました。


いろんな参考サイトさんには
「これこれのパスが間違っている」
「ブラウザによっては表示されない」
などなどなど、いろいろ書いてあって。
どれもやってみたのですがなおらなくて・・・


最近ちょっと、本家サイトを見てみたら。


「あ、デフォルトだと、×マークは
imgっていうファイルの中に入ってないと読まないんで。
そこんとこよろしくo(^-^)o」(英語)


(;゚□゚)ェ...................


ずっと昔、初期の頃、imageっていうフォルダだったじゃないのさ!!!
だから直してなかったじゃないさ!


さくっとファイル作って
さくっとアップしたら、あらま!ちゃんと表示されるじゃないですか!
これだけのことだったのか!


むきーーーーーヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!


あたしがアホだったんですけども・・・


でもこの罠、昔からこのスクリプト使ってる人は
陥る罠かもしれません。どなたかの参考になると
うれしいです。


こまかいことだし、どうでもいいっちゃいいことなんだけど。
なんだかスッキリしました!自己解決・・・


最近小さなラッキーが続いております。
ドリームジャンボ、10枚バラで買ったのに
3000円当たったし♪


実はもっとステキなお知らせがあるのですが
これは、今はまだ発表できませぬ・・・


ほんの少しお待ちくださいまし!

by sayorin-muse | 2015-06-13 16:09 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

消防車救急車はしご車

ここのところ、いやな交通事故の
ニュースばっかしの北海道。
みなさん気をつけてくださいよほんとに。


ここは国道沿いではないけど、
夏によく珍走団(東京からするととんでもなく小規模w)が
けたたましく走るあとからパトカーがうーーーって
走る音もする。


今日も今日とてなんかすごい音が。
消防車と救急車の音です。


うすら寒いから、どこかで火事かなあ。


うぃーーーーーーーーーーぴた。



えっ∑( ̄□ ̄;)


え、えらい近いんですけど?


ベランダから見ると。
消防車救急車はしご車が、ずらーーーっと。
おーまいがー!このマンションかいっ!!!ヽ(@□@;)ノ


でも、火災報知器が鳴ったわけではなく。
煙のニオイもしないよ?
(昔住んでたマンションの下の階火事になったから
経験済みです。)


おおお、真下ではしご車が動こうとしています。
上から見ると迫力あるなあ!
号令がかっこいいなあ。
そういう目で見てはいけない!人命救助のために
一生懸命な方々なのに!
興味本位で見てはダメ!!!くっ!!!
ムービー撮る!!!!(・・・・)


ななな何かの時に資料になるし!


ういーーーーん・・・・
おおおおかっこえええええ(不謹慎申し訳ない)


どうやら、下の階みたい・・・
いったい何がおきたのだろう・・・と思っていたら
隣のおばあちゃんがベランダ越しに
「おくさんおくさーん!」(奥さんじゃないですが、まあ仕方なし(^^;)


どうやら下の○階に、ちょっと変な人がいるらしい。
自殺願望なのか夫婦喧嘩なのかラリなのかわかりませんが
室内に火をつけてあばれる?みたいな。
前にもこういうことがあって、
その時ははしご車も消防車もこなかったのだけど・・・


・・・と、ばあちゃん全部教えてくれた。( ̄▽ ̄;)
年寄りネットワークはWEBより早し!!!


なんにせよ、たいしたことないみたいでよかったです。
はしご車も早々にしまわれました。


その際に、危険なのでちょっとの間通行止めしてて。
通行止めされた先頭の車両が
どういうわけだか、仮設トイレをいっこ乗せたトラックで
・・・これがいわゆる「やけくそ」という状態か。


通行止め解除になったら、トイレが走っていった・・・・
わびさびの世界。


以上。現場からあべがお伝えいたしました。

by sayorin-muse | 2015-06-10 09:19 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(2)

ハピバサラミさん

爽健美茶猫。
c0021369_15352791.jpg

サラミさん、5歳の誕生日を迎えました。

2010年の夏にやってきた。その頃はこんな。
c0021369_8111333.jpg

あれから5年。早いねえ。


大きな病気もしないで
あいかわらず良い子で。


年齢的には、人間に置き換えると
会社に勤めてたらお局様って言われるくらいの年齢になったねえ。


これからも元気でね。

by sayorin-muse | 2015-06-09 15:37 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

LINEスタンプ追加

LINEスタンプ、だまちゃんの作品を発売しました。

だま、といいます。
c0021369_14504638.jpg

アドレスはこちら↓。
https://store.line.me/stickershop/product/1129533/ja

第二弾もあります。こちら。
c0021369_14511718.jpg

https://store.line.me/stickershop/product/1132132/ja

かなり昔からだまちゃんが落書きするキャラです。
用事がある日とか病院の日とか
うちのカレンダーに書く時にひょこっと描かれるヤツです。
「スタンプにいいんじゃね?」と作ってもらいました。
なぜか台湾での売り上げが( ̄▽ ̄;)。

キャラ説明の時に、これはそもそも何?と聞いたら
「ええっ、わ、わかりませんヽ(´□`;)ノ」と言ってたw。
苦肉の策で毛玉っぽいキャラと書いてありますが
本当のところはナゾです。

気温のゆさぶりでいつまでも風邪気味・・・。
でも今日はかなりいい。本当?本当ね?

今年の後半は、仕事でもプライベートでも
重要なゲームがたくさん発売されるので
今のうちにちゃんと治すでござる!

by sayorin-muse | 2015-06-03 14:58 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)