ボイラー点検その後

カード決済に来てくださいましたが。
c0021369_20435433.jpg

初めて見ました。これってそうとう古いものでは・・・( ̄▽ ̄;)
早く変えてもらえるといいですね。

by sayorin-muse | 2015-07-31 20:45 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

ボイラー点検

毎年の夏のボイラー点検終わりました。


終わったら暖房を試験運転するので
この時期なかなかの地獄( ̄▽ ̄;)
でも、冬にボイラーが点かなくなるとかいう
事態よりは、ずっとましなので。がまん。


今回は、不凍液の交換をしていただきました。
10年たつと、液に汚れやカスが出てくるのだそうで。


で・・・
カードで支払えるというので
面倒なのでカードで、と言ってたのですが。


「すみません、後日でもいいでしょうか。
カードの機械が一個しかなくて
別の人が持ってっちゃったんで( ̄▽ ̄;)」


なんじゃそらw


ザルな会社で面白くてよござんす。


交換は終わったんで、これでまたしばらく
安心です。
北海道は暖房イノチですからね。


そのかわりエアコンはないお家が多いです。
うちもそうです。
しかし温暖化の影響かなんなのか
昔よりは確実に上がっている気温・・・
昔ほどエアコンが金持ちのものじゃなくなってます。


実は、ちゃんとした扇風機も
昨年買ったのが初めてでした。
それまでは扇子で過ごしてましたw


うちもそろそろ・・・とか言いながら
また今年も扇風機で過ごす。


暑い日は続きます。あちー。

by sayorin-muse | 2015-07-30 21:41 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

いろいろよもやま話

いやあ~みなさん、水って大切だね!
あれから絶好調だよ!(* ̄▽ ̄*)


先日、編集さんたちが札幌に来てくださいました。
おいしい、うみのさちをいただきました。
札幌に住んでても、そうそういただくこと
ないものね~。


そにしけんじ先生とひさしぶりにお会いして
・・・いつもそにし先生はおいしいお菓子をくださいます。
なので、お会いする時にいつも、お返しを・・・と
思ってるのですが、いつも忘れてしまいます。
ごめんなさい~!今度は必ず!


んで、いろいろやらなきゃ
ならないこともあるし。
大急ぎで終わらせた、大逆転裁判。
面白かった!


わたし的には、3の次くらいに面白かったです。
1~3までやってて、それ以降で「う~ん」って
なってた人は、やって損なしです。


いつもいつもネーミングがすごいと思います。
コゼニー・メグンダルって、
どこの脳みそをどう使えば出てくるのか!
午前2時の、酒の入った会議でなのか!?
才能に嫉妬!
そういう名前の人がいっぱいいて
楽しいです。


そして、スサトさんは素敵です・・・。
ヒロインとしては、これも
マヨイちゃんたちの次に好きです。
その次はと言われるとココネちゃんですね。


大英帝国の、当時の豆知識がとても興味深いです。
そしてそして、終わってもナゾだらけ・・・
アレとかコレとか・・・アレぜったい違・・・
ああネタばれはしません!
きっと2であきらかになると思うのです。
まだなんの情報もないけど、2が出るのは間違いなし!
待機いたしますとも!


オカタンが寝込んでたと思ったら
元気になっていろいろ出かけて
さみしいのかなんなのか
最近サラミさんがよくわたしを呼びます。
そしてひっついてきます。


うーん、うれしいけどね。
あのね。季節が季節なんだよ。( ̄▽ ̄;)
うーん、おひざに乗るのは、うーん。暑い。


それともあれか?
猫の体温は人間より高いから・・・
・・・人の体で、涼をとっているのか!?


まあ元気ならいいか。
オマエも、たんとお水飲みなさいね!

by sayorin-muse | 2015-07-20 18:41 | 生活総合ネコバナ | Trackback | Comments(0)

熱中症の前に

ここのところ、ずっと具合がよくなかったと書きましたが。


船酔い状態で気持ち悪くて・・・


気温の急激な変化にやられて
夏風邪なのかしら。
いろいろと考えることが多くて
うつ気味なのかしら。
更年期なのかしら。


もんもんとして。
いつもの定期健診の時に
先生に相談してみたら。


「脱水じゃない?」


ハ?


「脱水だと思うよ。いつも血液検査の
尿素窒素の数値高めだし。膀胱炎になりやすいのも
そのせいですね。ふだんから水分足りていませんね。」


ハ???


「麦茶とかをたくさん飲んで。」


なーーーにーーー!!?!


そういえば、水を飲む量は減りました。
糖尿発覚する前はほんとに喉が渇いて渇いて
がぶがぶ飲んでいましたが。
治ってきてからは、あまり欲しくなくなったので
以前より飲んでいない・・・だな・・・( ̄▽ ̄;)


治ってきたのが、アダになるとはあああ!!!


そんなこんなで、熱中症のしくみが
少しわかりましたよ。体で。


暑くてクラクラするのなら
水を飲めばいのに、って思うでしょ?
でも気づかないんですよ。
具合が悪くても、それが水分足りてないせいだとは
気づかない。わたしみたいに。
そして、具合悪いから動きたくもないのね。
水を飲むのもおっくうになるのです。


この季節だと、そのままでいたら
脱水から熱中症になって・・・( ̄ロ ̄lll)ひぃぃぃ


室内のほうが危険です。
外だったらかえって気をつけて
ペットボトルとか買うもの。
だから、外出した時は気持ち悪くないんだよね。


というか自分。水分大事とか。
かくれ脱水とか。


ヘルシー文庫で描いたよね?

c0021369_17455328.jpg

・・・・(・▽・;)このとおりやんけ。アホかと。


みなさまもお気をつけください!
こまめに水分とってね!

by sayorin-muse | 2015-07-14 17:47 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(2)

暑い札幌

ここんとこどうも体の具合がよくなかったのですが。


3日前のタイトルと真逆な気候!
このせいかっ!


もういきなり夏です。
沖縄と同じ気温らしいです。ぐああ。


しかし2~3日後の雨にはまた
低くなる気温・・・
もうどっちでもいいから安定して~。


サラミさんもなんだかグッタリ。
彼女は最近、寝言とか顔つきとか
しぐさとかが、どことなく、オバサンっぽい。
夏のせいかトシのせいか( ̄▽ ̄;)


でも、最近のマイブームらしい
お手製ねこじゃらしでヒートアップしてくれてるので
まだまだ若いです。

熱中症に気をつけて遊ぼうな。

by sayorin-muse | 2015-07-11 17:11 | 生活総合ネコバナ | Trackback | Comments(0)

寒い札幌

寒い・・・・


もう本当に、もう本当に、
冬の布団しまうぞ!ってなって、またかい!
これでまた冬の布団にカバーかけたら
今年に入ってから何回目になるのだ!!
敗北続きみたいでいやだわ!


ぷんぷん。それはさておき。


先日だまちゃんがファクトリーでの
大逆転裁判のイベントに行ってきたようです。
ソフトはやらないけどイベントは好き・・・( ̄▽ ̄;)らしい。


脱出ゲーでしたが
またも脱出ならず!だったみたいです。


そして安定のホームズのアホ加減・・・
イケメンだけにがっかり。
まあ、萌え部分は亜双義の担当なのか・・・?


あと二日!楽しみです。

by sayorin-muse | 2015-07-07 17:01 | ゲームバナ | Trackback | Comments(0)

どこでも本屋さん

さて!TOPページにも書いたとおり
「どうぶつの森-ホヒンダ村だより-」1~11巻が
3dsの「どこでも本屋さん」で読めるようになりました。


いつの間に通信での7/1のお知らせで、
大きく取り扱っていただいてます!
うれしいなあ~~~(* ̄▽ ̄*)。


紙の単行本だと、新刊や増刷で
作者は何冊かもらえるのですが。
電子書籍はそういうわけにはいかない( ̄▽ ̄;)。


なので、自分でも買ってみました。


どういう風に見えるのか、知りたかったし。


ふむふむ・・・おお、紙媒体よりも
価格はちょびっと安いのね!


DLにはやはりちょびっと
お時間をいただきます。


おー、拡大縮小もできるようになってます。
老眼でも安心だ!
(老眼の人はあまり読まない本ですが( ̄▽ ̄;))


意外と、本みたいに読めるものなのね。
特にうちのは4コマ多いから
支障なく読めます。


ぜひぜひお買い求めくださいまし。


あと・・・梅吉定吉のスタンプなのですが。
売れてる数は少ない(T-T)のに、なんで台湾でめっちゃ行き来
してるのやら????
LINEはナゾが多い!

by sayorin-muse | 2015-07-02 22:12 | 仕事バナ | Trackback | Comments(0)

月に一度の定期更新とハッピーホーム

月に一度の更新終了。
さて!ハッピーホームデザイナーの発売も
一ヶ月を切りました!


今回の更新はどびだせ版ホヒンダですが
今描いている2年生9月号ホヒンダは
ハッピーホームデザイナー版です。
ゲームまだプレイしていませんが( ̄▽ ̄;)


みなさまyoutubeでもごらんになったかもしれませんが
E3の紹介映像では、ホヒンダではおなじみ、
シュバルツの学生服姿が見られます。
学生帽までかぶってます!ステキ!真っ黒!w


「シルバニアファミリーが好きだけど
ウサフィギュアは置いといて、家具をいじるのが好き!」という
だまちゃんが、歓喜するソフトです。


たぶんホンマさんの血縁者ではないか・・・?と
予測されるタクミさん。
彼女の、こう、なんというか、微妙に古株な
OLさんテイストというのは、とても理解できるので
逆に、その雰囲気を出すのが難しい。
つか、2年生には伝わらなくていい部分なんですがw
ホヒンダ12巻(まだ未定)では、ぜひともせまりたいですね。
そこんところ。


でもその前に大逆転裁判が・・・( ̄▽ ̄;)(仕事じゃねえ)
まかせなさい!ゲーム製作の人たちには申し訳ないが
ガンガン速度上げて解くよ!
とりあえず公式のフィルム見たら、ホームズは
とってもいい感じのおバカな予感。
アウチさんの「罪」の扇子、めっちゃ欲しい!!!


いろいろ荒ぶる7月に突入。

by sayorin-muse | 2015-07-01 11:18 | 仕事バナ | Trackback | Comments(0)