サラミさんビデオ覚える?

サラミさんは、わたしがTVを見ていて
ビデオに切り替えると
ハッ!となって、TVの前でワクテカします。


これは、わたしが撮ってる番組が
ネイチャー系がだんぜん多いので。
街の風景とか、ちょこちょこ動く小動物とかを
見るのが好きだから・・・。


・・・なのだとしたらすみません親ばかですけど。
そうとう賢いんじゃないかい?オマエ。


でも、猫じゃらしにはどんくさい。
あちこちぶん回すと
捕らえ損なって、目の前で手をスカッとバッテンしているw


・・・文系なのニャ。サラミ。
c0021369_12475480.jpg

by sayorin-muse | 2015-08-28 12:48 | ネコバナ | Trackback | Comments(2)

ヒガちゃん伝説

もとアシのヒガちゃんは現在
別の仕事をしています。
某お菓子メーカーの工場勤務。
ときどきボランティアで
肩腰揉みに来てくれるのですが。


「今月は行けません。
繁忙期を過ぎて安心して
LAWSONのモッチリング食べたら
前歯が折れたので
休みは歯医者通いです。」


(´・ω・`)エッ????


モッチリング食べたら前歯が折れたので


・・・(;´・ω・`)エッ????


モッチリングってコンクリで出来てたか?


「モッチリングは一日経過したものです。」


・・・・モッチリングって
一日経ったらコンクリになるのか???


「喧嘩に負けました」


・・・モッチリングって
戦うものだったか?????
ヽ(@□@;)ノ
ツッコミが追いつかないよヒガちゃん。


と、ともかく、じっくり治してくんろ・・・
無理すんなし。
前歯は大事です。うん。

by sayorin-muse | 2015-08-23 22:04 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

しんちっ君旅立ち

しんちっ君をwacomの修理センターに
送り出し。
仮のモニタとタブレットも
無事接続して稼働中。


しかしまあ、パソコンというのは
なぜあんなにウソをつくのか。
「入れました」「入ってません」「見つかりません」
何度もドライバをインストールしなおし・・・。
readmeは文字化けしとるしw


まあ稼動してるのでよしとします。


ただ、モニタの首が座らない…というか
ほっそいスタンドなのでグラグラしてる。
赤べことか、そんな感じに揺れてます。
ちょっとの振動でもすぐ揺れるので
地震がわかっていいね(T-T)。
いろんなところが安かろう悪かろうだなー。


モニタを変えると、デスクトップの
アイコンの位置が変わってしまいます。
わたしは左右に分けてるので
それが左に、がさっとまとめられます。
そのまま使ってもいいんだけど
なんか、いつも使ってる位置にないと
なんかねえ。


ぽちぽち移動して、さあ仕事・・・
というところで。


モニタわきに、サラミさんの
ゲー発見。゚ヽ(゚´□`゚)ノ゚。(←遅いw)


今まで机の上なんかでは
ゲーしなかったじゃないの!!
新しいモニタが気に入らないのか?
おまえ関係ないじゃん!!もう!ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!


今、拭き終わったとこです。


がんばろおヽ(´□`;)ノ

by sayorin-muse | 2015-08-22 14:21 | 仕事バナ | Trackback | Comments(0)

しんちっ君その後

サポセンから、これこれと共に
送ってくださいというメールが来たので
送る準備をしています。
箱、取っといてよかった。


とはいえ、修理が遅くなるみたいだし
予備ということで、
やっすいモニタとペンタブ買いに
つくもに行きました。


やっすいとはいえ、やはりペンタブは
同じwacomでもintuosでなくては。
モニタは、ゴニョゴニョなメーカーでも。


あれこれ決めて、送ってくださいと
お願いしたら
「厚別でしたよね?」
ええっ!!∑( ̄□ ̄;)まだなんにもお話
してないのに!?
「以前お買い物していただきましたから(^-^)」


いや、いやいやいや!以前っつっても
かな~~~り前だし!
店員さんスゴイ!


だいぶ前に、ぜんぜん別の家電量販店で
マッサージ椅子買った時にも。
ざっくばらんに、わたしの職業をお話して
肩こるんですーと世間話した時も。
その後、か~~な~~~り経ってから
もう一度そのお店に行った時に
店員さんが、「あ、先生!今日は何をお求めで?」と
声をかけてくださったことがあって
驚いたっけ。


世間の店員さんはスゴイだすな。
わたしは人の顔を覚えるのが
すっごく苦手なので
尊敬しますわ。


ともかく。お盆の金曜なんて
街中に出るもんじゃないですね。( ̄ロ ̄lll)
人ごみ酔いする・・・。


すれちがい通信は、だんぜん
ハッピーホームデザイナーを
プレイしてる人が多かった!
うれしいですね。


もうモニタも届いたし
接続やあれこれもあるのですが
ネームもしなきゃでまだ放置~(汗)
がんばるす!

by sayorin-muse | 2015-08-15 21:32 | 仕事バナ | Trackback | Comments(0)

しんちっ君

しんちっ君とは、wacomの液晶タブレットモニタ
Cintiqのことです。


10年前くらいに買って。
ホヒンダ単行本のほとんどの仕事を
彼が手伝ってくれました。


寒さに弱くて、寒い日は、
部屋が暖かくなるまで出勤(パソコンと接続)しない
弱い子でしたが。それも慣れました。


しかし、先日出勤途中でたびたび退社(接続が切れる)
することがあり、それが頻繁になり
もはや出勤すらしなくなりました(T-T)。


問題社員(故障)になってしまった
しんちっ君・・・
内部のドライバがどうとかではなく、
あきらかに接続不良なので
可能なら修理してもらえるかな。
wacomのサポ・・・


のーーーーーーーー!!!!!
お盆休み!!!!!!!( ̄ロ ̄lll)


や、まあ、あの、今のところ
アシスタントマシンのモニタと
ペンタブでなんとかなってますけども。


「しんちっ君の長い夏休み」
・・・もはや絵本だな(T-T)。


しんちっ君の冒険やいかに!?
以下次号!!

by sayorin-muse | 2015-08-13 09:09 | 仕事バナ | Trackback | Comments(0)